1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

大人からも愛される♪大人気「オフロスキー」の素顔がイケメンだった件。

今、大人の間でも“癒される”として人気の「オフロスキー」を皆さんは、ご存知ですか?知らない人の為に「オフロスキー」をより詳しく紹介します。これであなたも「オフロスキー」の虜に・・・

更新日: 2016年03月04日

ayumickey512さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
155 お気に入り 668756 view
お気に入り追加

Q 大人も“癒される”として人気の「オフロスキー」をご存知ですか?

NHKの幼児番組「みいつけた!」で大人気のキャラクター。

黄緑色の角の生えたピンクの牛柄パジャマに身を包み、呼んでもないのに出てくる不思議なキャラクター

「よんだ?」と毎回バスタブから現れる俳優・小林顕作による「オフロスキー」は大人の間でも“癒される”として人気

●この「オフロスキー」については、Twitter上でも盛り上がりを見せるほどの人気だ!

オフロスキーは面白いし、歌もダンスもうまいな…!

不思議な話し方、動き。そして子供向け番組とは思えないシュールさを時に披露するオフロスキーさんの素顔が気になってしまう

はあ?小林顕作って誰よ〜!!って突っ込んだそこのあなたもすでに彼のトリコかもしれません。

■「オフロスキー」を演じているのは、俳優・小林顕作さん。

「オフロスキー」誰なんだろう?と気になった事ありませんか?一見芸人さんのようにも思えますが小林顕作さんという俳優

1971年生れの俳優、声優、演出家、脚本家、ダンサー。基本は俳優さんですが、色々なことが出来る器用な方です。

ダンスカンパニー『コンドルズ』の旗揚げからずっと在席し、アメリカでのツアーを皮切りに世界中で芝居を披露してきたという経歴の持ち主。

NHK連続テレビ小説『てっぱん』のオープニングダンスを手掛けて以来、一気に知名度が拡大中のダンスカンパニー・コンドルズ。

「劇団宇宙レコード」「コンドルズ」での舞台の他、「阿佐ヶ谷スパイダーズ」「劇団EXILE」など、様々な舞台に出演

また、ナレーションなどを担当する声優として、テレビCMでも活躍しています。

▼こちらが小林顕作さんがナレーションを担当するCMです。

花王「バブ」や、JAL,佐川急便、戸田恵梨香さんが出演するサントリー「金麦」のCMなんかの声優も小林顕作さんなんだそうです

■また作詞作曲も自身で手掛けるなどマルチな才能を発揮している。

なんと父親も作曲家だそう。

「オフロスキーのオーユー」や「エビバデオフロスキー」、「オフロスキーかぞえうた」などの歌は小林さんが作詞作曲されています。

ギター、ブルースハープも得意とし、作詞・作曲も行う。俳優の大堀こういちとのフォークデュオ「羊」としての音楽活動も行っている

■「オフロスキー」こと小林顕作さんの素顔がイケメン

とても44歳とは、思えませんね。「オフロスキー」の印象が強すぎるのか、ここまでイケメンとは、思いませんでした。

初めて見た時は衣装のインパクトが強すぎて顔に目がいきませんでしたが、よく見ると素敵

1 2





ayumickey512さん

「訪問者にわかりやすく」をモットーにまとめます。
ぜひご覧ください。