1. まとめトップ

【オンラインで簡単に教室を開けるサービスまとめ】

オンラインで簡単に教室を開けるサービスが増えました。動画教材やテキスト教材が簡単に作れるサイトから双方向のレッスンが簡単に出来るサイトまでご紹介します。

更新日: 2015年11月03日

3 お気に入り 2777 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

albireo7さん

テキスト教材が簡単に作れるサイト

オンライン上から教材を選択したり、独自で教材を作成出来るサービス。友達と学習の進捗を共有も出来て非常に使いやすいサービスです。既存の紙の教材を販売することも可能です。
https://www.zuknow.net/premiumcontents/apply/

動画教材が簡単に作れるサイト

世界に700万人の受講者をかかえる世界最大の動画レッスン配信サイトです。講師登録することで先生として動画レッスンを販売することが可能です。

eラーニング・オンラインスクール・集客・教材販売が一体となったクラウド型の学習システムが無料で導入できます。有料プランあり。

TEDの動画やYOUTUBE動画を中心にレッスンを作成して、生徒の学習状況を記録したり、ほかの人が活用できるように公開したりできるサービス。しかも全て無料で利用できます。

オンライン双方向レッスン

会員登録も、ログインも不要で、URLにアクセスするだけでビデオチャットが出来る画期的なサービス。ログインすると背景のカスタマイズや入室制限なども可能になります。
全て無料で利用可能です。

ネット会議システムや沿革受領システムを手軽に導入できるVQSコラボ。学習塾・外国語学校・大学などでも導入されています。
初期費用
40,000円
月額費用 
19,800円
から本格的な遠隔授業サービスが作れます。
※ID数が10の場合

ホワイトボード共有によってオンラインで遠隔授業が行えるSOBAスクール。
初期費用
50,000円(税別)/ID
月額料金
10,000円(税別)/ID
でオンラインスクールが始められます。
※ID数が10の場合

1