1. まとめトップ
  2. ガールズ

覚えておきたい、マフラーのおしゃれな巻き方♡

首元を温めてくれて防寒対策にはもちろん、寒い時期のおしゃれにも活躍のマフラーやストール。参考になる、おしゃれなマフラーの巻き方を紹介します。色んな巻き方で更にコーディネートの幅を広げちゃいましょう。

更新日: 2017年01月13日

3478 お気に入り 862599 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

冬のおしゃれに欠かせない、マフラー♡

首元を温めてくれて防寒対策にはもちろん、
寒い時期のおしゃれにも活躍のマフラーやストール。

寒くなるこれからの季節、防寒対策としてはもちろん、オシャレには欠かせないマフラーやスカーフ

色んな巻き方で、おしゃれを楽しんでも◎

マフラーは冬のファッションにかかせないアイテムですよね。でも、マフラーの巻き方ってついついワンパターンになりがち。

マフラーの巻き方というと、「大体いつも同じ巻き方をしている」という方も多いのでは?

冬の必需品のマフラー♪一言にマフラーと言っても素材もサイズも様々です。巻き方ひとつでも雰囲気が変わってくるので色々な巻き方を知っていれば毎日のコーデの幅がぐっと広がります♪

参考になる、おしゃれなマフラーの巻き方を紹介します。
色んな巻き方で更にコーディネートの幅を広げちゃいましょう。

ぐるぐる巻き!

出典wear.jp

首にかけたマフラーを交差させるように肩にかけます。首の後ろでマフラーの両端を結んだら出来上がり!

巻いているマフラーの端が肩から落ちたり、風でひらひらするのが気になる人にもオススメの巻き方です。

まず巻くほうを少し長めにして首に掛けます。そして長い方をぐるっと巻き付けるだけ。

ふんわり巻いてマフラーに顔を埋めるような感じにすれば、とても女の子っぽくて可愛く見える巻き方です。

出典wear.jp

フロントで結ぶ、フロントノット。
後ろ結びと気分で使い分けてみても◎

やっぱりふわふわのマフラーでの
ぐるぐる巻きが可愛いですよね♪

お団子ヘアと真っ赤なマフラーが合いますね♪巻き方もぐるぐるとボリュームを持たせると、可愛らしい印象に♡

片方だけ垂らす、シンプルクロス!

「シンプルクロス」という簡単な巻き方です。時間のないときでも、ササッと巻けて助かりますね!

適当な幅に折って、どちらか一方が長くなるように首にかけましょう。長いほうを反対側の首にかけましょう。

出典wear.jp

ゆったり巻きも、リラックス感が出て可愛い♡

カジュアルなスタイリングと相性がいいスタイル。毎日のコーディネートに使える、ベーシックな巻き方です。

簡単に1周巻き!

出典wear.jp

簡単に首回りが華やかになる巻き方。

ただ首の周りにマフラーを1周させただけの巻き方。意外にサマになってしまう基本形で、この状態から巻き方がスタートする方法も多いです。

ロングマフラーはこんな風に
垂らすのがやっぱりいい♪

ボリューム満点のマフラーなら、こんな風に思いっきり長めに垂らしても可愛らしいですよね♡マフラーが凄く可愛らしいアクセントに!

大人っぽいコーデもきれいに決まる巻き方!

1 2