1. まとめトップ

ラジオ「ありがとう浜村淳です」での浜村淳の気になる発言&行動記録:2014年版

毎日放送の長寿ラジオ番組「ありがとう浜村淳です」を聞いていて、思わずツイートしてしまった浜村淳の気になる発言や行動をまとめました。

更新日: 2016年09月08日

sottさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 5111 view
お気に入り追加

浜村淳「カカクコムという雑誌が東京にあります」。

「隠れ家なのに無断掲載」 大阪のバー、食べログを提訴 - 朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASG2M… この話。

さり気なくアシスタントがネットの話であることを補うものの、浜村淳の「情報誌」という言葉にかき消された。

最終的にカカクコムという東京の情報誌のブログでの出来事というところに着地した。

浜村淳「ゴスロリってなんや」「ゴスって一体なんや」

ありがとう浜村淳ですのアシスタントがまたやめる(大内真紀)。今回はやめる1ヶ月前から告知してるってことは、告知なくやめた桜井一枝の時は何かあったと考えるのが妥当となった。

さっき浜村淳がありがとう娘に対して声を荒らげていた。新聞を叩くような音も聞こえた。

浜村淳が「オーシャンズ11」のことを、犯罪をテーマにしてるが盗まれるのはカジノがギャンブルで稼いだ金なので良心が傷まない、胸のすく面白い作品だと紹介してた。番組スポンサーにパチンコチェーンがぞろぞろと名を連ねていても彼には関係無い。

浜村淳「池脇千鶴のミニルック、足がきれいです」

浜村淳「池脇千鶴ちゃんのミニルック、足がきれいなんです」(2日連続)

「アナと雪の女王」について浜村淳、素晴らしい映画ではあるが登場する雪だるまがひとつも面白く無い、すべってると苦言。

毎日放送はRadiko地域制限解除に参加していないが、いま浜村淳は「毎日放送も一日も早くやるべき」と言った。

毎日放送がRadiko地域制限解除に参加していないことを知らない様子で喋りだしたので慌ててアシスタントがフォローしてたけど。

現在はMBSも地域制限が解除されています。

浜村淳がビビアンビビアンと言ってるので何かと思ってよく聞いたらVivienne Westwoodのことのようだった。イントネーションがグランシャトーのCMでお馴染みの「リリアン」のイントネーションと同じだったからよくわからなかった。

別件を検索していたら巡り巡って自分が2009年にTwitterに投稿した浜村淳情報に辿り着いた。twitter.com/mtandtk/status… やっぱり記録しておくことは大切だなと思った。

ありがとう浜村淳です、今日で40周年だそうです。あと10年は続けるとおっしゃってました。

浜村淳の「さてみなさん、みなさんはジェーケーお散歩というものをご存知でしょうか」という呼びかけから始まる、浜村淳演じる中年男性が女子高生と散歩して高額の代金を請求されるという内容のラジオドラマを聴き終えたところです。

なぜか浜村淳が「激おこぷんぷん丸」の言葉を気に入ったようで、ここ数日の番組内で1日2回くらいのペースで自然に使ってる。

「アナと雪の女王」の話題になるたびに「キャラクターの目が異常に大きすぎる」と目の造形をやたら熱心にディスる浜村淳。

浜村淳おすすめの座頭市は「座頭市兇状旅」と「座頭市千両首」だそうです。

今日のありがとう浜村淳ですでは「虎と少年が漂流する映画、何でしたっけ、昔は配給会社が邦題を考えたものですが最近は英語のままですから覚えられません。え、ライフ・オブ・パイ?ライフ・オブ・おっぱいでは無い?」という今まで番組を聴いてた中で最低レベルのジョークが飛び出しました。

浜村淳のTOKIOのイントネーションは常に「ト↓キ↑オ↓」。

1 2 3 4







  • 話題の動画をまとめよう