1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

美化しすぎ?!話題の「クッパがピーチ姫をさらう理由」賛否両論

30周年、世界で愛される任天堂のゲーム『マリオ』!その宿敵クッパがピーチ姫を誘拐する理由が切なくて泣けると話題に…。しかし、美談すぎる裏設定に賛否両論のようです。

更新日: 2015年11月03日

153 お気に入り 493882 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

neekoo999さん

◆任天堂のゲーム『マリオ』は発売30周年!!

全世界での累計販売本数は4000万本を超え、かつては「世界一売れたゲーム」のギネス記録も保持していた。

◆『マリオ』の本名も判明!!

2015年9月13日に開催された、マリオ30周年記念イベント『スーパーマリオ30祭』に宮本氏が参加し、判明したもの

※宮本氏…マリオの生みの親、宮本茂氏(任天堂の代表取締役)

◆そんなマリオに登場する宿敵『クッパ』

他に「クッパ大王」、「クッパ大魔王」、「魔王クッパ」等とも呼ばれる。

マリオの永遠ライバル。そしてピーチ姫をよく誘拐する。

◆最近、この『クッパ』が「泣ける」と話題に…

◆「なぜピーチ姫を誘拐し続けるのか?」…その背景にクッパの知られざる一面

コクッパと言われる7人の子ども。実の子は「クッパJr.」のみで他は養子。

コクッパ達に同じ思いをさせたくないため、どうしてもピーチ姫を母親として迎え入れたい。

◆ナニこの美談な裏設定…この展開にネットは…

クッパがピーチ姫をさらう理由 クッパが孤児で自分の子供たちには同じ思いをさしたくないからピーチ姫をさらっていた 結論・・・クッパを倒して喜んでた俺はゴミ pic.twitter.com/LsSLZDs090

やばい。クッパいいヤツすぎる。本気で泣きそうなった。家族をこんなに愛せるヤツはこいつしかいないな。子思いだね

クッパいいやつすぎだろ。もうマリオなんてどうでもいいからピーチさらって素敵な家族を作り上げてほしい

1 2