1. まとめトップ

声優の松来未祐さんが死去、声優仲間やネットからは悲しみの声・・・

松来さんは『ひだまりスケッチ』の吉野屋先生役『這いよれ!ニャル子さん』のクー子役『ハヤテのごとく!』の鷺ノ宮伊澄役など。榊原ゆいさんや、「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」で共演した植田佳奈さん、劇場版「プリキュア」で一緒になったという本名陽子さんなどが、松来さんの死を悼んだ

更新日: 2015年12月15日

3 お気に入り 57662 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gamesintyakuさん

■声優の松来未祐さんが死去

声優・松来未祐(まつき・みゆ)さんが2015年10月27日に亡くなっていたことが分かった。38歳だった。所属事務所の81プロデュースが11月2日、公式サイトで発表した。

■7月頃から病気の治療のためブログで休養を宣言していた

このたび、病気の治療のためにお休みさせていただくことになりました。

今年に入って熱が下がらず、病院で検査を繰り返していたのですが、急性の肺炎で検査を重ねたところで、少しでも早く治療に取り組まないといけない病気であることがわかりました。

■松来さんはひだまりスケッチの吉野屋先生役など様々なキャラクターを演じており

松来さんは、人気漫画作品をアニメ化した『ひだまりスケッチ』の吉野屋先生役をはじめ、『這いよれ!ニャル子さん』のクー子役、『ハヤテのごとく!』の鷺ノ宮伊澄役などを担当。

今年は、下ネタという概念が存在しない退屈な世界(アンナ・錦ノ宮役)、Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!(マジカルサファイア役)などで活躍していた。

■ファンも多くTwitterでは悲しみの声が溢れた

ネット上では「お疲れ様でした。 大好きなプリキュア。演じてくださったキャラは忘れません」「先日のブログで38歳のバースデーの様子がアップされていて、順調に回復されていると思っていたのに。ご冥福をお祈りします」といった追悼の声であふれた。

え、いま知った。松来さんマジで。ガセかと思ってた。まじかよ…結婚報告を聞きたかったんだよ…

松来さん本当に大好きです。 生で見られたのは3回だけだけどどの時もとっても楽しかったです。親方にもらった年賀状大事にしてますよっ。今まで本当にありがとうございました。けどやっぱり天国に行っちゃうの早すぎです。もっと結婚ネタ見たかった pic.twitter.com/Z9OTIWvDFT

松来さん亡くなられたのか… 声も含めて錦ノ宮アンナが好きでした… 御冥福お祈り申し上げます… pic.twitter.com/YUxSjs0yFd

松来さん…ご冥福をお祈りします もう下セカ2期とニャル子3期は見込めないのか… pic.twitter.com/2ed325MuNt

松来さん、翡翠ちゃんの声は貴女以外に考えられませんでした。 無二の声を持つ方だっただけに、残念でなりません。 ゆっくりと天国で休んでください。本当にありがとうございました。

■声優の方々からも悼む声が寄せられた

Twitterでは、親交の深かった榊原ゆいさんや、「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」で共演した植田佳奈さん、劇場版「プリキュア」で一緒になったという本名陽子さんなど多くの人が、松来さんの早すぎる死を悼んでいます。

とうとう発表された…本当にもう会えないんだという実感が。みゆみゆとの長い間の沢山の思い出は、あたしの中で大切に生きてる。本当によく頑張ったよ。知った日からいっぱい泣いたけど、まだ悲しすぎて今はこれ以上何も言えない。

親交の深かった榊原ゆいさん

もう伊澄にもツッコミできないし、サファイアにも叱ってもらえない。

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」や『ハヤテのごとく!』で共演

ことばが、うまく、でてきません。 なんで、こんなに、早く、、、

松来さん。生徒会役員共、おとぼくで仲良くさせていただいていました。いつも優しくて明るいチャーミングな方でした。信じられません。どうかゆっくり休んでくださいね。

松来さん、大好きな先輩です。。すごくすごく悲しい……

このあとレコーディングなのに、ちくしょう涙止まんねぇよ・・・

1 2