1. まとめトップ
  2. 雑学

世界一モテる男!? 120人の女性と結婚した重婚王の数奇な人生

“近づいただけで女性は妊娠してしまう” そんな嘘みたいにモテる男が実在していました。生涯に120人の女性と結婚、200人以上の子供をもうけた彼は、いつしか“危険すぎる男”としてその名を世界に轟かせることに。豪傑アクク・デンジャーの人生、すごすぎる!

更新日: 2015年11月20日

192 お気に入り 169552 view
お気に入り追加

120人の女性と結婚した“危険なアクク”ことアセントゥス・アクク

アクク・デンジャー(危険なアクク)、本名アセントゥス・アクク(1918年 - 2010年10月3日)。
彼は世界一の色男かもしれない。

アクク・デンジャーと呼ばれた男性をご存知でしょうか。生涯100人以上の女性と結婚し、約200人の子どもをつくったケニアの人です。

伝説の重婚王、アクク・デンジャーこと本名アセントゥス・アクク。

アククは、1918年1月1日、ルオ族の熱心なカトリック教信者の子として生まれるが、ルオ族と言うと、あのオバマ大統領の父親の出身部族、として記憶している人がいるかもしれない、その部族である。

ルオ族はケニアを中心に居住する、350万人ほどの民族です。オバマ大統領の父親はこのルオ族出身。

18歳での最初の結婚を皮切りに、35歳には45回の結婚式をあげ、79歳で18歳の女性と最後の結婚をしている。

120人の女性と結婚をし、200人以上の子供をもうけた人物です。

アクク・デンジャー(中央の大きな男性)とその家族。

息子が106人、娘は104人で教師、医師、弁護士、パイロット、運転手、宅配員などになった。

子供は210人、孫の数になると…それは誰にも分からない。

ハンサムすぎる彼は、いつしか「危険なアクク」と呼ばれるように

危険なことからデンジャーという愛称がついた程の男。
何が危険かというと、モテすぎて、女を虜にし過ぎて危険なのです。

あだ名のデンジャーとはアククさんがハンサム過ぎてみんな夢中になってしまうからついたあだ名とか。

近づいただけで妊娠すると言われたアククは、俗称アクク・デンジャーと呼ばれ全ケニア男性の憧れの的だった。

重婚が法的に認められているケニアでは、アクク・デンジャーに憧れる男性も多くいたとか。

アククには気をつけろ。近づいた女は必ずものにするヤツだ。お前の彼女は大丈夫か?

どれだけの可哀想な男性が、彼に彼女を略奪されたのでしょうか…。

一般に「見合い結婚」主流の中、彼の場合全て「恋愛結婚」だという。その成功の秘訣は…
1に、熱意溢れるアプローチ・プロポーズ
2に、自分自身いつもセクシーであること
3に、全員平等に扱うこと

アククさん曰く「全員容姿、性格は違うが、それぞれが魅力的。私は皆熱烈に愛している」 !!

生前のアクク氏は
「まず私はイケメンだし、服のセンスもオシャレだった。女の扱いに関しても、他の男性を圧倒しているし、もはや私にはライバルなんていなかった。どんな女性も私の魅力を拒否することができなかったんだ。まるで磁石のように、女がどんどん寄ってきた。だから『危険な男』なんてニックネームが付いてしまったんだよ」
と語っている。

アクク・デンジャーの数奇な人生

20歳で、手先の器用とセンスの良さで衣料品店を開いて街一番の金持ちになった。

これだけのエピソードを持つ豪傑ですから、やはり才能も凄いものがあったようです。

何一つ生活に不自由する事無く街一番の金持ちとなっていた。その生活は王様のようだったという。

200人以上の子供がいますので、子供らと関係を維持するため、すべての子供の名前はアククさんがつけたそうです。それに子供達のために学校も2つ作ってます。

身長2m10㎝の巨体から繰り出す凄まじいまでのエネルギー、死の3ケ月前に、彼女との間に3人目の子供が誕生。

アクク氏79歳の時に結婚した120人目の奥さん(当時18歳)との間に最後に生まれた子供は、なんとアクク氏が92歳のときのこと。

どんな妻に対しても、全くの平等。一人の女性との間には、子供は作っても4人まで。妻全員の名前と子供・孫の名前は、生涯間違ったことはなかった。

晩年、自宅近辺に住む妻は33人。その日課は、朝5時起床。全員の家を平等に回り、夜9時就寝。それを死の前日まで行っていた、とのこと。

その豪快すぎるエピソードとは裏腹に、実際は女性や子供を深く愛する人物だったようです。

2010年10月に92歳で亡くなった時には、世界にこの情報が打電され、葬儀には、ケニア大統領も参列、多額なお金が贈られたそうです。

一夫多妻制が認められているケニアでは、彼は国家レベルの英雄でした。
死去のニュースはケニア全土でトップで報道されたそうです。

実は一夫多妻制は女性や子供たちに多くのメリットがあった

一夫多妻が珍しくないケニアでも、アククのように120人と結婚したのは非常に珍しい。この記録は永久に破られないものと思われているが、同国では若者に成功しより多くの妻を持つ夢を持たせる為にも「多くの妻を持てる男になれ!」とアクク崇拝運動を強めている。

1994年に国連からも、男女の公平性と女性の権利の点から批判されてきた「一夫多妻制」。しかしこれが現実には、女性や子供たちに多くのメリットをもたらしているという研究結果が発表された。

1 2





質を大事に、自分なりの視点でまとめを発信していきます。

【得意分野】
IT
スマートフォン
音楽
雑学
子育て
レッサーパンダ

よろしくお願いいたします!



  • 話題の動画をまとめよう