1. まとめトップ

洋楽の最新ヒット曲満載!「NOW」っていうCDがすごい!

洋楽の最新ヒット曲を知るなら「Now That' s What I Call Music」というコンピレーションアルバムがオススメです。なんとレーベルの枠を超えて、現在のヒット曲ばかりを集めたCDなのです。

更新日: 2015年11月30日

18 お気に入り 188814 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ken-bo-shitさん

▼洋楽って何を聞いたらいいんでしょうか・・・

そろそろ新しい 洋楽聞きたいけど 何を聞けば良いか分からない

洋楽かっこいいよなー!でも何聴けばいいかわからないから結局手を出せないマン…

海外にはこんな豪華なコンピレーションアルバムが発売してるんです!

タイトルが大きくジャケットに登場しているこのシリーズ!海外ではメジャーなんです!

1980年代に、イギリスにて「NOWシリーズ」が発売され始めた。このシリーズは、まさに『今ヒットしている曲』をレーベルを超えて集めたアルバムコンセプトで、従来のコンピレーションにはないものが市場受けし爆発的にヒットした。

通常のコンピレーションアルバムというのは、リリースしたレーベル限定の曲を収録する事がほとんどなんです。

日本、アメリカ合衆国、アルゼンチン、オーストラリア、中国、スペイン、メキシコ、南アフリカ共和国をはじめとする国で各国独自のバージョンが販売されている。

▼例えば最新のNOWはこれ!

2015年のマスト曲が満載です。これを購入しておけば今のヒット曲はほとんど凝縮されているはずです!

これ以外にもヒット曲がたくさんです!

▼収録曲も最新のヒット曲ばかり!

その時々の最新のヒット曲を集めたコンピレーションアルバム。

びっくりするくらい最新ヒットが含まれています。

アメリカ版やイギリス版のNowシリーズは、日本のマスメディア経由の洋楽情報と違って、現地のヒット曲を偏りなく網羅している。

最近の洋楽ヒット曲はどんなものがあるのか、知りたいという場合には、このアルバムはオススメです。

洋楽でお薦めの曲、アーティストを聞かれると回答が難しい。人によって音楽の好みが違うからです。だから、もし人からその質問を受けたなら、様々なアーティストのヒット曲がつめこまれたNow That's What I Call Music シリーズをお勧めします。

▼マイナーな曲ほど聞いておく価値あり!

イギリス国内におけるヒット曲中心なので、日本人には馴染みの薄いアーティストやタイアップ曲に、チャリティー・企画モノが多くなるのは当然。でも、これらの中に結構良い曲あるんです。

知られていない曲を人に紹介できるかも!

ヒット曲がグローバル化しているため、USヒットも大量に収録されています。

これは嬉しいですね!

将来的に日本でも話題になりそうな隠れた名曲も多いので、先物買いしておく価値大。

約3ヶ月くらいの頻度で発売されているので、このアルバム買い続けると、ヒット曲を網羅できるかもしれません。

ジャケットもつい集めたくなりますね!

▼何よりも安い!

なんと1枚約13ユーロです。1ユーロは約130円なので1690円。大体40曲入りなので1曲40円程度で購入できるというわけです!安すぎじゃないですか?

※日本での購入の場合、値段の変動はしますが2000円~3000円で購入できます。

▼他にも企画物がたくさん!

90年代にヒットした楽曲ばかりを集めた企画物。

1 2