1. まとめトップ
  2. 雑学

そうだったのか…男性が「腕時計」にこだわる理由が深かった!

駅や会社には時計があるし、何かあればスマホもあるので、腕時計をしなくても良いのでは?と言う人も多くなっています。ですが、女性よりも腕時計にこだわりがあるのが男性。その理由が意外と深かったのでまとめてみました。

更新日: 2016年12月02日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
174 お気に入り 306653 view
お気に入り追加

▼最近は腕時計をしている人が少なくなって来ているけれど…。

駅や会社には時計があるし、何かあればスマホもあるので、腕時計をしなくても良いのでは?と言う人も多くなっています。

2本持っていると言う回答が一番多く、人からプレゼントされたこともあるけれど、自分で選んで自分で買うと言う意見が多くありました。

▼腕時計がないと落ち着かない人も多い。

ケータイ忘れても全然平気な人なんだけどさ。 今日腕時計忘れた。 なんか落ち着かない:(´◦ω◦`):

時計忘れたー! 腕時計ないのやだなぁ!落ち着かない!!

昨日、今日と腕時計を忘れた。 腕時計をしてないと落ち着かないタイプなんで(´Д` )

▼女性は、男性が腕時計をしているかを密かにチェックしている。

男性の手元をチラっと見る女性は多いもの。
その男性の腕時計のセンスも大切ですよね。

男性が女性の手首を見る場合に比べて、女性が男性の手首を見ている頻度は格段に高いとも言われています。

女性は、男性のあらゆる仕草から人物チェックを行ないます。その際、女性は、男性の手の動きを見る事で、様々な男性評価をしている

▼腕時計は、ビジネスマンには必須アイテム!

業種やその日の業務によって着けられない場合は別として、腕時計はやはりビジネスマンにとっては着けておいて損はない様子。

無条件で「着けて行ったほうがいい」と答えた人は約6割、さらに「人と会うときや、大事な商談などがあるときは着けたほうがいい」という人と合わせると8割

□でも、どうしてそんなに腕時計にこだわるの?

▼男の腕時計は「パワーの象徴」。

古くから男性のステイタスを表現する役割を果たして来ました。

人の目にも触れやすいアイテムだけにどう見られているか気になる

好きだからこそ、自分が満足できる時計が欲しくなり、高価な出費もいとわなくなる。

1 2





lulu0803さん