1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

「川谷とのことを周囲に反対されたベッキーは、わらにもすがる思いで上戸に久しぶりに連絡を取り、相談しました。ですが、上戸は既婚者です。むしろ川谷の妻の方に同情し、『それは許されないことだよ』と諭したそうです。それでベッキーは『自分が幸せだからって!』と怒り、今は全く連絡を取ってない状態です。上戸の方は今も心配しているみたいですけどね」

“暴走”の背景には親友である女優・上戸彩(30)の存在があるのではと指摘されている。かつてはお互い、自由に恋愛できないという似た境遇にあったが、上戸は結婚・出産と、女性の幸せをつかんだ。これがベッキーに結婚を意識させた一因になったというのだ。

ベッキー、ゲス極・川谷との交際 ツーショット写真流出リークしたのは嫁か…報道について記者会見

2人は約8年にわたって交際を続けたが、10年に破局した。「実際のところは、上戸の所属事務所が『別れさせた』というのが真相。事務所にとって上戸は看板だったし、ずっと反対してましたから」(同)

 一方のベッキーも事情は似ていた。好感度が高くCMやバラエティーに引っ張りダコだけに、「彼氏がいる」となると仕事が減る可能性があるため、恋愛は自粛せざるを得なかったのだ。「所属事務所ではダントツの“稼ぎ頭”だから、恋愛はご法度。特に同じ事務所の酒井法子が09年に覚醒剤取締法違反で逮捕されてからは、明るいイメージのベッキーが事務所の看板になってましたからね」

【不倫】ベッキーとゲス乙女のボーカル川谷絵音に熱愛発覚wwLINE・ツーショット写真流出wwwリークしたのは嫁か…【文春画像あり】 - netanew.com/blog/entertain… pic.twitter.com/PRmtaZhpzS

ちょっとなにこれ。。。/【ニコ生視聴中】〈文春スクープ〉ベッキー、ゲス極・川谷との交際報道について記者会見 収録放送 【ニコ生視聴中】〈文春スクープ〉ベッキー、ゲス極・川谷との交際報道について記者会見 収録放送 #週刊文春 #文春 nico.ms/lv248062336

上戸は、ママであると同時に、HIROの妻として、EXILEの所属事務所の「社長夫人」という立場もある。体育会系ノリの強いEXILEにあって、上戸はいわゆる“女将さん”的存在。三代目J Soul Brothersのメンバーからは“姐さん”と呼ばれて慕われ、相談を受けることも少なくないという。

「ベッキーは彩さんのつながりがあって、EXILEや三代目のメンバーと親しくなりました。彩さんが妊娠してからもベッキーは他の友達を誘ってよく飲みに行ってましたね。彩さんも初めはそんなベッキーを嬉しそうに見ていましたが、最近“ほどほどにね”“気をつけてね”という声をかけたそうなんです。

ベッキーと親友の上戸彩の間にすきま風か吹いていると知人が語っている
EXILEメンバーと飲むベッキーに、上戸が「ほどほどに」と声をかけたそう
上戸の心配が上手く伝わらず、一時2人は連絡を避けるようになったとのこと

1