1. まとめトップ

日本一可愛い「女子大学生」が日本一可愛い「女性」へ![山形純菜]

ミス・インターナショナルグランプリの山形純菜さんについてまとめました

更新日: 2015年11月08日

1 お気に入り 6562 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼ミス・インターナショナルグランプリが決定!!

2016ミス・インターナショナル「山形純菜」さん

全国から選ばれた25人による着物や水着、ドレス審査などを経て、実践女子大3年生の山形純菜さん(21)=盛岡市出身=が選ばれた。

女性ファッション誌「JJ」の専属読者モデルを務め、昨年4月に全国のミスキャンパスが集う「ミス・オブ・ジャパン」でグランプリを獲得していた。

「今とても胸がいっぱいです。今まで家族や友人、たくさんの方々に支えられてここまで来ることができました」と笑顔で喜びを語った。

▼去年の4月には『Miss of Japan』でもグランプリに選出

山形純菜さんはエントリー時は1年生として年上のミスキャンパスに負けず劣らずの度胸とスラッとした高身長、そして端正な顔立ちから見せる素敵な笑顔で多くの応援票を獲得

miss of Japan連動のアメーバブログでは日々の活動を頻繁に報告し、その真面目な姿勢も多くのファンを獲得した要因。

山形純菜さんはレベルっが違うな。 ミスキャンパスがミス・インターナショナル日本代表に選出される ameblo.jp/gakuensaiinfo/… を更新!

1年生の頃にミス実践を見て知って、一目惚れした山形純菜ちゃんがミス・インターナショナルやばすぎるしほちゃんと今二人でめっちゃ盛り上がった可愛さ異常だもんなおめでとうございます。めちゃめちゃファンです

11/22replusのショーに出てくださる山形純菜さんがミスインターナショナル2016日本代表に選ばれました! おめでとうございます! これから一緒にショーに向けて準備して行くかと思うと感動しましたわたしの方が頑張らなきゃ! twitter.com/modelpress/sta…

実践女子のミスキャン1年生にしてミスを勝ち取った岩手出身の山形純菜ちゃんがガチで可愛い pic.twitter.com/AFYYZvtW1h

将来は世界で活躍できるアナウンサーになりたいとして、「東京五輪で活躍したい」と抱負を述べた。

1