1. まとめトップ

30代アラサー結婚できない女性が急増!「いい男がいない」が口癖の中途半端に美人女性たちの嘆き

特に東京の女性などは、アラサーで30歳を超えても半分が未婚というデーターがあります。「いい男がいない」というのが口癖の中途半端に美人さんが多いのです。

更新日: 2015年11月06日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 4341 view
お気に入り追加

"話しかけてあげてる"、"付き合ってあげてる"、"興味があるふりをしてあげてる"などなど、全てが上から目線の方は結婚を遠ざけているのと同じ

私の女友達に、紹介よく頼まれるけど、何の取り柄もない凡人が、努力もしないで相手にしてもらえる甘い世界ではないよ、といいたくなる。

女性に年齢が重要すぎる

年上女性がモテるなどという言葉もありますが、現実はそんなに甘くないのです。

婚活パーティーなどに参加しても、30代独身女性はカップルになれる確率は高くない

モテすぎた女性が注意

10代20代の若い頃にモテすぎた女性、遊び人で恋愛経験豊富な女性は 早く結婚できるかと思いきや案外この成功体験が原因で、逆に結婚を渋って先延ばししてしまう

結婚と恋愛を比べると、自由恋愛の方が明らかに楽しく好き勝手に遊べます。 しかし、結婚するとなると様々な責任や我慢、制約が生まれます。

特別扱いされて当たり前、 服のセンスも良く、会話も上手、お金も、ルックスも、デートのエスコートも メールでの気遣いも全て完璧にこなす1流の男を求めてしまう。

自然な出会い方で、2年ほど交際し、誕生日に素敵なレストランでハリー・ウィストンの婚約指輪を渡されるなんていう妄想は捨てた方がよい。

オス化している女性が注意

結婚できない女性のなかには、男社会でバリバリ働くあまりオス化している人が少なくありません。

会社という組織の中で10年も揉まれた女性は、知らず知らずのうちに、男性と張り合う“男性脳”の集団に染まっています。

男性の粗さがしプロ化している

「理想が高すぎて、候補の男性のあら探しばかりしている」

他人の欠点ばかり目に付く人というのは、実は自分に強いコンプレックスを抱えている

中途半端に美人である

1 2 3