1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

中学時代から「ヤンチャしていた」という和田。父親から「お前みたいのが高校にいると、学校に迷惑がかかる」と詰め寄られたという。高校への退学届けは父親が提出したそうだ。

しかしそうした父親の判断が、和田の十代での歌手デビューに影響を与えたとも言えるようだ。当時の和田は反抗期の真っ只中だったそうで、父親にちゃんとしたお礼を言えなかったという。

そんな和田は、すでに他界している両親に向けて「今もう1回、会えるとしたら。両親にちゃんとお礼言いたいですね。父親とはちゃんと飲んで『ありがとう、お父ちゃん』て言いたいですね。残念ですね、こういうのは」と、感謝を直接伝える機会がなかったことを無念そうに語っていた。

「あの鐘を鳴らすのはあなた」 歌:和田アキ子 歌詞:阿久悠 作曲:不明 あなたに逢えてよかった あなたには希望の匂いがする つまづいて傷ついて泣き叫んでも さわやかな希望の匂いがする 町は今眠りの中 あの鐘を鳴らすのはあなた 人はみな悩みの中 あの鐘を鳴らすのはあなた

#芸能 和田アキ子が紅白辞退か!「笑って許して」決定に「笑って許せない!」「皮肉過ぎて笑えない」との批判殺到で精神崩壊寸前! pun6.com/Home/T/%e8%8a%… ニャン吉 12/22 13時くらい

和田アキ子が11月18日(水)にリリースしたニューアルバム『WADASOUL』の発売を記念し、東京スカイツリータウン(R) 一階「ソラマチひろば」にて、J-WAVEの番組「BEAT PLANET」の公開収録イベントが開催された。さらには、『WADASOUL』の購入者限定で自身初となる2ショット写メ会も行なわれ、大盛況のイベントとなった。


アルバム『WADASOUL』については「制作に半年かかりました。まさにソウル、魂が詰まっている」と同作に込めた熱い思いを語った和田。楽曲に参加したEXILEのSHOKICHIとのコラボ曲についても「あのジャム&ルイスが私のために書いてくれた、信じられなかった。」「SHOKICHIとのコラボも内緒だったのですが、みんなでうまくいって良かった」と制作エピソードを語り、会場を盛り上げた。

この日収録された番組は11月24日(火)放送のJ-WAVE 「BEAT PLANET (11:30-14:00)」にてオンエアが決定している。

今回のコラボレーションについて和田は「最高でした。もうそれしかない! It's Beautiful!」、SHOKICHIは「本当に光栄です。素敵な楽曲に参加させて頂いて、本当に嬉しかったです。アッコさんのパワフルな歌声に寄り添うような想いで歌わせて頂きました」とコメント。YouTubeでは2人が歌う映像も公開されているので、ぜひチェックしてみよう。

和田アキ子「WADASOUL」収録曲

01. ~Prologue~
02. THE MUSIC feat. VERBAL
03. Baby
04. I'm With You
05. Daydream feat. EXILE SHOKICHI
06. Dance With Me Tonight
07. Stay With Me
08. Believe
09. ~Epilogue~
10. THE MUSIC feat. VERBAL(tofubeats Remix)

1 2