1. まとめトップ

リスカ痕?【フジ"誤報"じゃなかった!!】女優・田畑智子 自殺未遂報道に浮かぶトラブルの影

女優の田畑智子さんが自殺未遂をはかり、病院へ緊急搬送されたと産経メディアがこぞって報じた。だか、すぐさま否定報道が流れ、その報道の一部が削除されたりと、なにやら怪しい動きをしている……。本当にフジの誤報なのか!? ちなみに、騒動後の出演ドラマ撮影では“カボチャ”はネタになっていたそう。

更新日: 2016年03月03日

1 お気に入り 153417 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

fukurotozさん

◆話題になったのはフジテレビ『みんなのニュース』がはじまり

女優、田畑智子(34)が5日、東京都世田谷区の自宅から病院に搬送された。命に別状はない。状況から自殺未遂とみられる。

1980年12月26日生まれ 京都府京都市東山区出身
12歳で相米慎二監督の映画「お引っ越し」(92年公開)に主演し、女優デビュー。映画賞各賞を総なめにした。
2000年、NHK連続テレビ小説『私の青空』でヒロインに抜擢
その後も確かな演技力で映画、ドラマ、舞台にと活躍している。
実家は祇園の老舗料亭『鳥居本』

フジテレビの報道によれば同日、警視庁に田畑が睡眠薬を飲んで手首を切ったとの通報があった。警察官が駆けつけると、田畑が血を流して倒れていたという。

5日朝、女優の田畑智子さん(34)が東京都世田谷区の自宅から病院に搬送された。命に別条はない。状況から自殺未遂とみられる。

▼だが数時間後、すぐさま否定報道が流れる

女優・田畑智子(34)が5日朝、都内の自宅で自殺未遂を図った-と5日、フジテレビ「みんなのニュース」(月~金曜、後3・50~6・57)が報じた。田畑の母親は5日夜、デイリースポーツの取材に応じ、報道を完全否定。「心外」と怒りをあらわにした。

午後7時半すぎ、電話取材に応じた田畑の母親は「さきほども娘と電話で話をしました。本人はピンピンしています。何にもないです。(その報道に)驚いています」と報道を完全否定。

「昨日も今日も娘と電話でしゃべってるのに、娘は機嫌ようやってるのに、なんでこんな報道があるんですか。心外です。迷惑です。驚いてます」と怒りを隠せない様子で話した。

“田畑 緊急搬送の経緯が判明”と続報が流れるも……

女優の田畑智子(34)が5日朝、料理中にかぼちゃを切ろうとしたところ手を滑らせて手首を切り、救急搬送されていたことが明らかになった。所属事務所によるとすでに自宅で静養しているという。

 同日、フジテレビ系『みんなのニュース』(月〜金 後3:50)が都内の自宅で自殺未遂を図ったと報じたが、所属事務所は完全否定。とんだとばっちりに所属事務所も困惑している。


とオリコンが報じたが、すぐに記事が消えた……。

女優の田畑智子(34)が5日朝、料理中にかぼちゃを切ろうとしたところ手を滑らせて手首を切り、救急搬送されていたことが明らかになった。所属事務所によるとすでに自宅で静養しているという。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1105/ori_151105_8317237205.html
※オリコン&ビッグローブは記事削除

事務所スタッフは「救急搬送されたことは事実ですが、ただの事故です」と困惑。

すでに本人とも連絡をとっており、現在、田畑は自宅で静養しているという。

所属事務所は完全否定。とんだとばっちりに所属事務所も困惑している。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1105/ori_151105_8317237205.html
※オリコン&ビッグローブは記事削除

▼産経グループFNNが微妙にニュアンスを変える

女優・田畑智子さん(34)が5日朝、東京・世田谷区内の住宅で、手首を切って病院に搬送された。
自殺を図ったとみられ、命に別条はない。

5日午前7時ごろ、東京・世田谷区の住宅で、女優・田畑智子さんが、睡眠薬を飲んで手首を切ったという内容の通報があった。

ポイント1“通報があった”

警視庁によると、事件性はなく、自殺を図ったとみられるという。

ポイント2“警視庁によると”

田畑さんの所属事務所は「本人と連絡を取ったが、かぼちゃを切っていて、けがをしたと話している」とコメントしている。

ポイント3 文頭に”それでも“をつけると……

▼別メディアが報じるたび、徐々に話が食い違う

傷口からの出血がすぐに止まらなかったため、自分で救急車を呼び、手当てを受けたが、入院はしていない。所属事務所によるとこの日は仕事は休みで、1人で自宅にいた。

中立的に事実のみ報じた日刊スポーツ。
“自分で救急車を呼んだ”のに、警察が家にきた? “仕事で休み”だったのに、報道を知らなかった? “1人で自宅にいた”をなぜ強調?

所属事務所は、「朝8時半ぐらいに自宅でかぼちゃを切っていて、右手で包丁を持っていたが、(誤って)左手の手首に包丁が当たった」と説明。

睡眠薬を飲んでいたと伝えられたことには「朝8時半だったんで、眠かったんではないでしょうか」とした。

否定の立場を崩さず、詳細を付け足してきたデイリースポーツ。

事務所スタッフは「救急搬送されたことは事実ですが、ただの事故です」と困惑

2015-11-05 21:26 オリコン記事が復活 追加された上記の項目以外、言い方を変えた内容。
記事を消した原因は、“とんだとばっちり”の部分だけ?

本紙の電話取材に対して報道を否定。母親によれば「今日も全く別の件で昼と夕方に電話をした。自殺未遂なんてことはない」と話した。田畑との電話中に特段変わった様子はなかったという。

同日、ギリギリに記事をアップした東スポ。かぼちゃの件には一切ふれてない……。

香港メディアも報道

1 2 3 4 5 6 7 8