1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ギャラは1本1800万!?…加藤茶が明かしたドリフターズの収入が凄い!

タレントの加藤茶(72歳)が、11月5日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演。44年前の営業ギャラが1本1800万で、営業だけで年間14億円を稼いでいたことを明かした。ニュースをまとめ。

更新日: 2015年11月06日

23 お気に入り 170776 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○ドリフターズ、全盛期の営業ギャラは年間14億円

タレントの加藤茶(72歳)が、11月5日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演。

○ギャラは1本1,800万円

この日、番組MCのダウンタウン・浜田雅功(52歳)より「ギャラがびっくりする…」と振られた加藤。

すると、「ギャラはだいたい1本1,800万円」と衝撃の金額を告白し、共演者たちを驚かせた。

○年間14億円を稼ぎ出していた

○この発表にみんなもビックリ!

ドリフ大爆笑の1回のギャラが1800万とかスゴッ(゜ロ゜)

いかりや長介だってドリフのギャラからの自分の取り分は自分で決めてたわな。

吉本に入るケンコバさんのデカい仕事一本のギャラはアインシュタインの年収と同じって笑えたけど、加藤茶さんのドリフ時、一本1800万で年収14億は震える。

○ギャラのほとんどは長さんが持っていった?

収録では、ダウンタウンの松本人志さんが「(あの当時)営業だけじゃなくて、テレビの出演やCMもやってたんですよね……」と絶句。

営業以外にテレビ出演やCMの収入もあったというが、加藤は「5等分じゃないから。(いかりや)長さんがほとんど持っていってたから」と説明した。

○いかりや長介に対するとんでもない暴露エピソードも

さらに、浜田雅功(52)が説明を補足し「長さんが一番取って、いい車でスタジオに来る。これにムカついて志村けん(65)と加藤が車に小便をかけていた」と陰ながら反抗していたことを明かした。

いかりやが乗っていた高級車にムカついた加藤と志村けんは、それに向かって小便をかけたとのエピソードも明かされた。

○ザ・ドリフターズとは?

1 2