1. まとめトップ

金欠な人が何をどう考えて行動すべきかまとめ

金欠で困っている人が何をどう対処して行動すべきかをまとめました。簡単に目の前のお金だけをどうにかしようと試みるだけでなく、本質的な対処法をしっかりと検討していけるとよいと思います。

更新日: 2017年10月28日

1 お気に入り 300 view
お気に入り追加

お金がない状況の分類まとめ

1,緊急性から考える解決策

1.今すぐ支払うお金がないケース
月々の生活資金はトントンか黒字の場合
月々の生活資金がトントンか赤字の場合
2.数日先に支払うお金がないケース
3.数ヶ月~数年後支払うお金がなくなりそうなケース
2,心理的側面から考える解決策

すでに支払うべきお金がない状態である
今回の支払い後余分な支払い能力がなくなる
現状支払い能力があるが、いつかなくなりそうな気がする
3,キャッシュフローから考える解決策

キャッシュフローがマイナスになっている
現状余力がある(一ヵ月の生活資金以上の預貯金がある)
現状余力がない(一ヵ月の生活資金以上の預貯金さえない)

お金がない状況を的確にまとめています。これらの状況に応じて解決策を検討するのがベストなのだと思います。

お金がない!?

そんな時、あなたはどうする?

-このページでは、お金がない人がその状況を解決する方法を紹介します。よくあるような、カードローンでお金を借りたらよいとか、債務整理しようとか、アフィリエイトしようとか、そんな安直な内容ではありません。合法的でとても「まっとう」だけれど、ほとんどの人の盲点をついている裏技のような非常にシンプルかつ誰にでも取り組める方法です。

ただし、そんな方法はストレートに書いたところで、ほとんどの人には理解が難しいので、順を追って説明します。だから、このページを上から順番に、1センテンスも飛ばさずに読み進めてください。お金がないのをどうするかというテーマは、確実に解決することができる問題です。なので、安心して焦らずに最期までお読みください。

単なるお金借りさせるようなアフィリエイトではないサイトって貴重です。

1