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こんなに簡単!糖質制限ダイエット

普段の食事から、主食や糖分を抜くだけ

ご飯・パン・麺・イモ類などの炭水化物や糖質を避けて、おかずをメインで食べていくやり方ですね。肉・魚・豆腐・野菜・チーズ類など、たんぱく質と脂質が主成分の食品はしっかり摂取してOK。

糖質制限で痩せるのは脂肪をグルコースに変換する効率が悪いおかげ

糖質制限中は通常の食事を摂っている場合の空腹時と同じ効果が常に得られる

同じ量のカロリーを摂取しても、糖質が十分に有る状態では、この変換が殆ど行われない為、消費カロリーは通常の計算通りになります。

逆に糖質制限中は変換効率の悪さにより、最大で倍程度まで消費カロリーが増えますので、同じ運動量でも体脂肪を遥かに多く消費します。

空腹時に運動すると体脂肪の消費量が増える事は、御存知の方が多いかと思われますが、それは糖質の不足によるものです。つまり、糖質制限中は通常の食事を摂っている場合の空腹時と同じ効果が常に得られるという事になります。

食べてもいい食材①肉・魚

食べてもいい食材②野菜類

糖質・炭水化物の少ない野菜類

葉物野菜全般
レタス、キャベツ、ほうれん草、小松菜、春菊、せり、モロヘイヤ、明日葉、水菜、三つ葉、セリ、白菜、青梗菜

その他
あさつき、にら、しょうが、大根、カブ、パセリ、しそ、ホワイトアスパラ、たけのこ、さやいんげん、ししとう、冬瓜、枝豆、みょうが、なす、もやし、おくら、セロリ、カリフラワー、きゅうり、グリーンアスパラ、緑ピーマン、ブロッコリー

お酒もOK

糖質・炭水化物の少ないお酒

糖質量
ジン0g
焼酎0g
ウイスキー0g
ウォッカ0g
テキーラ0g
ラム0g

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吉祥寺で暮らす学生です。洋楽が好きです。

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