1. まとめトップ

マフラーを上手く取り入れた 冬のメンズコーディネート集

マフラー、スヌード等を使った首元のオシャレがカッコいい男性の着こなし集です。冬のコーデの参考にどうぞ。

更新日: 2015年12月22日

12 お気に入り 13876 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

game7lさん

冬のコーデのアクセントに!オシャレで格好いいマフラー着こなし術

出典zozo.jp

ビジネスにも使えるワントーンコーデ。

【モノトーンの服×モノトーンのマフラー】

やはり全身モノトーンには抵抗があるのか、みんなが避けるのがこのスタイル。

少し気取った印象にはなりがちですが、一番「お洒落っぽい」のは案外この組み合わせかもしれません。

シックなカラーで大人な雰囲気になるコーデ。

モノトーンな着こなし。

上品で落ち着いた印象になります。

出典zozo.jp

カシミンクの2重巻きスヌードで首元にボリューム感を出した、あったかモノトーンコーディネート。

同色系の着こなしで、さり気なくオシャレな印象に。

出典zozo.jp

メルトンジャケット。

ブラックとグレーのモノトーンのみの色展開。

出典zozo.jp

定番アウター、マリンジャケットを使ったスタイル。

ネイビー&ブルーとグレーのアイテムを駆使してコントラストを効かせたスタイル。

使ってる色数は少ないのに立体的に見えるコーディネートです。

アウターとマフラーの色が似ていても、マフラーに柄があると、見た目にメリハリが出ます。

出典wear.jp

マフラーとチェスターコートにモスグリーンを使って、全体的にダークトーンに落とすことで、落ち着いた大人っぽさを表現しています。

出典wear.jp

パンツ、アウターをダークトーンでまとめることによってインナー、小物が映えますね。

出典wear.jp

チェックマフラー巻けばコーデの雰囲気が変わりますね

出典wear.jp

黒ハット、ストライプ柄マフラーで上品な印象

ピーコートの着こなし。

キャメル色のバーバリー柄マフラーが差し色となり、よりオシャレに見えます。

出典wear.jp

きちんと感を持ちつつ、チェックのマフラーを差した遊び心がポイント。

柄物のマフラーはシンプルなアイテムと合わせるのが定番です。

白いマフラーで黒コーデのアクセントに。

モノトーンコーデもチェックマフラーを取り入れると良いアクセントになります。

出典wear.jp

冬に爽やかなウインターマリンスタイル

コーディネートによっては派手に見えてしまう柄物のマフラーも、黒のアウター・白のインナーと合わせることで全体にうまく馴染み、キレイな仕上がりになっています。

ストライプ柄のマフラーでスマートな印象に。

ボリュームのあるマフラーでコーデの主役に。

出典wear.jp

レザーライダージャケットとマフラーの組み合わせた男らしいコーデ。

出典wear.jp

キャップ&チェスターコートのヌケ感ある大人コーデ

出典wear.jp

メルトンカーコート×チェックマフラー

出典wear.jp

ピーコート×シック系の柄物マフラー

出典wear.jp

ネイビーコーデ

マフラーとアウターの色を同系色にするのであれば、「柄ありを選ぶ、少しだけ色みをかえる」などして、見た目にメリハリをつけるようにするといいです。

出典wear.jp

ジャケットを使った冬コーデ

1 2 3