1. まとめトップ

【クオリティ高すぎ】 千葉県柏をテーマにしたローカルアニメのOP曲

SNSでふと目についた「超普通都市カシワ伝説」なる動画。驚愕のクオリティに魅了され、その背景をまとめてみました。

更新日: 2015年11月15日

0 お気に入り 873 view
お気に入り追加

まずはなにより、動画をクリック、、、

鳥肌もののクオリティ

Youtubeの背景画像の適当さからは及びもつかない完成度。
メロディラインもすごいのだけど、気になったので歌詞を書き起こしてみた。(正確かどうかわからないけど、、、)

私の友達 変わってるって みんなが言ってるなら
それはもう普通なんじゃないの

流行る前から好きだったなんて それが多数派だから
流行ったんだね フツー

周りに合わせて 生きるのだって
し ん ど い けどー

それなりの 関係なら もういらない
私は 私の 私でいる

(超フツ― 柏)

私も普通だって わかってるけど

(超フツ― 柏)

少しだけ 特別でいたい

聞けば聞くほど頭から離れなくなる、、、、

突っ込みどころがありすぎるタイトル

超普通都市カシワ伝説、、、、とは

出典esbi.me

「超普通都市カシワ伝説」っと、、、

出た

柏の仲間たちと柏を舞台にしたWebアニメを制作したい!

「超普通都市カシワ伝説」声優オーディション募集!

などなど、どうやら完成されたアニメではなく、制作中の取り組みらしい。
(2015年11月15日現在 )

詳しくは以下のリンクで

そしてOP曲のクオリティの秘密がっ、、、

出典faavo.jp

やはり、、、というべきか
ジブリアニメを手掛けるプロのミュージシャンの手によるものだった!!

なんだかスゴいことな気がする。。。

下記の音楽教室でレッスンを持っているとのこと。
渡野辺氏はカシワゆかりの方なのか。

このアニメ制作への参画理由もわかってきたぞ。

キャラクタ―設定も結構しっかり、、、

出典faavo.jp

今回はOP曲に惹かれてのまとめなので詳しく追いかけるのはまた今度にしようかと思っていますが、世の中のツボを押さえた気になるキャラクターラインナップ。
声優さんをあてて本格的に作りこまれていくことを期待せざるを得ない、、、、

テガちゃんなるキャラクターがゆるくつぶやきもはじめてる。。。

フォロワー数はまだまだといったところだけれど、制作サイドのユルさと努力がうかがえて
なんか個人的には好感度がぐんぐん上がってくる、、、

【テガちゃん】 日曜日の柏駅東口のハウディモールは、ご存知!歩行者天国だよ。 道路を縦横無尽に移動できる歩行者のパラダイスだね。 「歩行者のヘブン」って言うと、途端に三途の川が見えてきそうだね。 FAAVO faavo.jp/chiba/project/…

【テガちゃん】 「最近、急に寒くなったね。 コタツはもう出したかな。 年中コタツ出しっぱなしの人は、呪いのコタツの可能性あり。 一度教会にお払いに行こう。 復活の呪文を聞くのも忘れずにね」 FAAVO faavo.jp/chiba/project/…

まとめ

偶然耳にした「超普通都市カシワ伝説」のOP曲はプロの手によるものだった

「平成狸合戦ぽんぽこ」、「ギブリーズ」などを手掛ける渡野辺マント氏のプロデュースだった。
高品質に納得。

「超普通都市カシワ伝説」は未完のローカル・アニメプロジェクト

クラウドファンディングサイト「FAAVO」にて応援募集中だ
(2015年11月15日現在)

作画や脚本も柏ゆかりのプロが支えているらしい。むくむく沸き立つ好奇心を押さえて、今回のまとめはとりあえずここまで。継続調査・まとめもあるかも。。。

1





nekoze-meganeさん

自身の関心事項のメモ代わりとして公開しています。ニッチなトピックが多くなると思いますが、検索して飛んできてくださった方に少しでも意味のある情報が集められていれば勿怪の幸い。日本酒党。振り飛車党。

このまとめに参加する