1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

しまっておいたらもったいない!ポストカードの飾り方アイデア

値段もお手頃なので、カワイイとつい買ってしまうポストカード。そんなカードが引き出しなどに眠っていませんか?もったいないのでインテリアとして飾ってみましょう♪オシャレなアイデアをまとめてみました。

更新日: 2015年12月12日

sakerariさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
270 お気に入り 53116 view
お気に入り追加

ポストカードはしまっておかないで飾ってみましょう!

*壁に飾る*

壁一面に貼ったり、形を作って貼ったり自由自在に。

写真をとにかく並べて貼る!それだけで壁一面がアートな雰囲気になるから不思議です。

ポストカードを壁に飾る時は単体で見えるよりも、遠くからどんな風に見えているかというのも大事なポイントです

*マスキングテープを使って貼る*

枠を作ってみたり、ちぎって貼ったり。使う色によっても印象が変わりますね。

フレームを準備するのが面倒、もっと気軽にディスプレイしたいという方は、マスキングテープで壁に貼り付けるのもオススメです

色々なデザインを買い揃えると結構なお値段になってしまうフレームも、マスキングテープで代用すれば手軽にいくらでもアレンジできます。

*吊るして飾る*

紐とピンチなどを使えばショップのようですね。

麻ひもやリボン、クリップと用意するものも少なくて手軽です。クリップはおしゃれで可愛いものを使うとさらに素敵なインテリアに♡

1 2 3





sakerariさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう