1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

‘’顔を入れるだけでOK‘’の自動化粧ロボット!期待大な「未来の家電」たち

どんどんSFの世界に近づいてる・・。※コンセプトデザインのものと、すでに発売済(入手可能)なものがあります。

更新日: 2015年11月11日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
147 お気に入り 71095 view
お気に入り追加

○ 自動化粧ロボ

『MODA』はメイク時間を劇的に短縮することができる”化粧家電”。なんと30秒で流行のセレブの化粧を施すことが可能です。

スマホのアプリから自分のお好みの顔を選択するだけで、顔の凹凸をスキャンし、化粧の下地から口紅、アイライン、チークまで、すべてをこなしてくれるというから驚きです。

そのデータをもとに、2000以上の特殊なノズルからファンデーションなどのパウダーが顔に向けて噴出されます。

毎度化粧すんのが面倒くさいんだ〜〜全自動化粧装置くれ

全自動化粧マシーンとかあったらいいのに 顔突っ込むだけで誰でもカンタン仕上がり♡♡↑↑↑

○ 窓用ルンバ

窓にセットして電源をオンにするだけ。自走して窓の大きさを推定し上から下へ効率よく作業する。「作業が終了するとセット位置まで戻る賢さもポイント」

窓に張り付いて、自動で掃除するというこの製品。価格はまだまだ高額だが、広い窓や高い窓など、ちゃんと使えればそれなりに需要はありそう。

窓枠にぶつかりながら一心不乱に掃除する姿は、ペットのような愛らしさがある。音がかなり大きいのは難点だが、掃除後は、砂の混じった水痕も消えていた。手が届きにくい高い窓の掃除には活躍しそうだ。

あーでも半年に1回の窓拭きが面倒すぎるだけやから、窓拭き用のルンバは欲しい。

祖母が喜寿だそうで、窓用ルンバを贈ろうかと検討してみたが、まだ時期尚早のよう。使える範囲が限られてる気がする。でも、おもろいよなー。うちにも欲しい。

○ 10分で洗濯・乾燥・アイロンまでおまかせ!

洗濯からアイロンがけまでを全自動で行ってくれる最新の家電製品。開発を行ったのは、アメリカのワールプール(Whirlpool)とP&G。

専用洗剤が衣類全体に噴射されて汚れを落とし、その後、乾燥した空気が洗濯機内を循環する事で乾燥&アイロンがされる仕組みになっています。1回の洗濯にかかる時間はわずか10分。

対応している素材は、ウールやカシミヤ、綿、ポリエステル、デニム、ライクラ、シークイン、ビーズ、レースなど多数で、通常の洗濯ができないものでも、広く対応しています。

これ日本で発売されたら即買う|洗濯からアイロンまでを10分で!スタイリッシュな最新家電「Swash」 ism.sakidori.co/article/738

○ ドアがない冷蔵庫

冷蔵庫と言うよりもむしろ「冷蔵壁」というべきデザインで、壁に蜂の巣のように六角形が並んでいます。この六角形は押されると引っ込むようになっていて、ここから食品を押し込んで収納します。

入れたものの先端が見えるので、何が入っているかがよく分かるのが特徴です。中に物が入ってからその部分を冷やすため電気代も節約できます。

コンセプトデザインということで実際に商品になるのかは分かりませんが、実現できれば便利そうです。

○ 焼き加減が丸見えのトースター

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。