1. まとめトップ

カギの救急車の料金っていくらなの?!

鍵をなくして来てもらった鍵の救急車。金額を聞いてびっくり。文句のクレームを入れてみると……

更新日: 2017年09月07日

kunadonoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 22773 view
お気に入り追加

カギの救急車を呼んだらボッタクリだった!?

ある日、家の鍵をなくして家に入れなくなりました。仕方なくスマホで鍵の救急車を検索して、一番上に出てきたカギの救急110番をクリックして、電話をかけました。とにかく焦っていたので早く来てくれと頼みました。やりとりはあまり覚えていません。1時間くらいして、見慣れない車が来てくれました。

大して時間もかからず鍵が開いた!助かりました。
が、話を聞いていると料金がひどい。「出張料8000円に基本料金が2万円、それに深夜料金2万円、技術料に2万円に作業部品代で1万円、合計7万8千円です」うそだろ!!!

仕方なくお金を払うと、どうもおかしい。これってぼったくりだよね? 家に入って考え直し、やっぱり料金が納得できないので、カギの救急車に電話。これはパソコンで調べて電話しました。

ニセモノのカギの救急車だった!だまされた!

電話をしたのは、カギの救急車の新宿店。7万8千円は高すぎるだろ!と文句をつけると、
「お客様、その料金は弊社の金額では考えられません。領収書に記載の会社名をご確認いただけますでしょうか」
ん?改めて確認して伝える。
「そちらはカギの救急車グループの鍵屋さんではありませんね。どうやら違う鍵屋さんのようです」
なに!!ニセモノだったのか?!?!

調べてみると、わけのわからない鍵の救急車がでてくるでてくる……。

近所の鍵屋をぐぐろうとしたら 鍵の24救急車 鍵の110番救急車 鍵のトラブル救急110番 カギの救急車 鍵の110番24時間救急車 とか類似品がワラワラ出てきてどれが本物かわからない\(^o^)/

悪質な類似商標がわんさか出てきますwww

本物のカギの救急車はカッコいい黄色い車。ニセモノはこんなにカッコよくないです。

本物のカギの救急車は、こういう車。もちろんこんなカッコいい車なんか来ませんでした。どこにでもある白のワゴンでした。

ぼったくりと思われるツイートもたくさんあります…

鍵の110番 ぼったくりやで 近所の鍵屋が1万の所 ここ4万だったので断った「鍵の緊急業者のクチコミ投稿をまとめます(鍵の閉じ込み)。」 togetter.com/li/806244#c305…

まじぼったくり業者の気するわ、よく見たらサイト怪しいし 鍵の110番ってやって1番上に出るやつには気をつけろよ、公式とか書いてあるやつ

【拡散希望】 鍵の110番救急車24時とかいうぼったくり業者がいます!騙されないで! 事前に説明のなかった出張料金を支払う義務はありません! 強い口調で何か言われても負けないで拒否して、しつこい場合は消費者センターに相談してください。 これ以上被害者が増えないことを祈ります。

鍵の救急車に、鍵の修理依頼したら…鍵交換されて、合鍵5本で、50,700円て‼︎ぼったくりだろ、こんなの?щ(゚Д゚щ)鍵が最後入らない程度の壊れだぞ?なんで交換する必要があるよ?だいたい説明不足だろ?ちゃんと説明して見積り出してから作業しろよ‼︎あぁー、この金取り返したいけど…

カギの救急車のニセモノはひどすぎます。皆様もご注意を。

カギの救急車とそれに類似する商標をウェブサイトに記載してはならない。

訴訟では若井に応じているし、類似商標の登録も無効が確認されていますね。

1