1. まとめトップ

入野自由のカッコイイ画像150枚以上&エピソード集! #入野自由 #おそ松さん #トド松

声優、俳優の入野自由の画像にプロフィールをまとめました!おそ松さん、トド松 動画 KAmiYU 神谷浩史 演劇 舞台 千と千尋の神隠し ハク 歌 ファフナー ガンダム 子役

更新日: 2016年03月09日

19 お気に入り 33645 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

painanpさん

入野自由とは

生年月日 1988年2月19日
血液型 AB型
身長 167 cm
職業 声優、俳優、歌手
事務所 ジャンクション
入野自由は本名である。

両親と観に行った劇団四季の舞台に興味を持ったことがきっかけで4歳の時劇団ひまわりに入団し、その年に歴史ドラマの幼い少年役を演じ俳優デビュー。
同劇団には2006年3月まで所属。

両親と観に行った劇団四季の舞台に興味を持ったことがきっかけで4歳の時劇団ひまわりに入団し、その年に歴史ドラマの幼い少年役を演じ俳優デビュー。
同劇団には2006年3月まで所属。

声優デビュー作は『逮捕しちゃうぞ』のショウ役で、楽しかったことを覚えているという。芸歴は2012年時点で20年以上重ねており、2011年頃のインタビューではそれに加えて「昔は年上ばっかりだったが、最近は自分と同年代の人と共演することが増えた」と語っている

俳優(主に舞台)としての活動をかねてから行なっている。2006年のジャンクション移籍後、現在は本人名義でアルバムを発売するなど、歌手活動も行っている。
また、声優の神谷浩史とKAmiYUというユニットを組んでいる。

2015年5月8日発売のミニアルバム『僕の見つけたもの』 がデイリー1位となった。

純粋な少年や高校生役を演じることが多いほか、子役時代から宮野真守とは共演作が多く付き合いも長い(『機動戦士ガンダム00』・『ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター』・『STAR DRIVER 輝きのタクト』など)。

『千と千尋の神隠し』のハク役はオーディションで決まったが、決まった途端に子供ながらに緊張感を抱いたと語る。学校の友達からもハクの映ったカタログを持ってきて「これ君でしょ!」と言われたことはあったが、すぐにそういった訪問はなくなったという

『Yes!プリキュア5』のナッツ(夏)役では、最初は自分でもその配役に驚いていたという。青年と妖精と切り替えて演技していくうえ、どちらもやったことのない役柄だったため、当初は試行錯誤していたと語る

『キングダム ハーツ シリーズ』では一貫してソラを演じている。『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』ではソラと同じ顔をした悪役・ヴァニタス役に抜擢された
ディレクターの野村哲也によれば、入野はヴァニタスを「ノリノリで演じていた」と語っている

ハク役以降、声優としての仕事が主となっているが、その後も実写映画にはよく出演しており、シングル・アルバムをリリースして歌手デビューするなど、マルチタレントとして活躍している。

『ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦』における平間優役や『3年B組金八先生』の歩回想シーンなどはファンの間で有名で、後者は某淫獣ラジオでもネタにされた。実はアクエリアスのCMにも出演経験がある。

1 2 3 4 5 6 7