1. まとめトップ

実は東京の穴場観光スポット!新橋の魅力

新橋と言うとサラリーマンの街というイメージが強いですが、実は魅力的な観光スポットがたくさんあります。ここではそんな新橋の魅力を紹介します。

更新日: 2015年11月10日

3 お気に入り 45500 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

info1212さん

旧新橋停車場鉄道歴史展示室

東京都港区東新橋1-5-3

どなたにも気軽に利用いただける無料の展示室です。日本の鉄道発祥地である汐留の歴史をご紹介するとともに、明治期に日本の近代化を牽引した鉄道の発展と影響を、様々な事物を通じてご覧いただけます

日本テレビタワー

港区東新橋1-6-1

汐留にある日本テレビの社屋、日テレタワー。地下2階~地上2階の日テレPLAZAには、気軽に楽しめるお店が集結しています。人気番組のオリジナルグッズや番組キャラクターグッズなどが買える「日テレ屋」など、老若男女問わず楽しめる施設が満載です。また、マイスタの上にある、宮崎駿監督がデザインした世界最大級のからくり時計「日テレ大時計」も必見! 外の広場で番組関連のイベントが開催されていることもあるので、運がよければ憧れのあの有名人に会えるかも!?

カレッタ汐留

46階に無料の展望スペースSKY VIEWがあります。
また地下1階・2階に日本初の広告資料館のアド・ミュージアム東京があります。

東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留

タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店

タミヤの全製品がそろう大型ホビーショップでサラリーマンが昼休みや仕事終わりに足繁く通う、ビジネス街のオアシスとなっています。

港区新橋4-7-2 6東洋海事ビル

浜離宮恩賜庭園

潮の満ち引きで池の趣きを変える潮入の池があるのが特徴でもともと将軍家の鷹狩場だったところ
池や森、芝生、花畑があり都会とは思えない自然が魅力です。

東京都中央区浜離宮庭園1-1

新正堂

忠臣蔵にゆかりの深い街の新橋ならではの切腹最中が名物の和菓子店です。

港区新橋4-27-2

愛宕神社

1 2