1. まとめトップ

男性からの脈ありサイン♡ 男性の脈あり態度を見抜く方法!

男性からの脈ありサイン♡ 男性の脈あり態度を見抜く方法!についてまとめました。男性は、ストレートな場合が多いですが、恋愛慣れしている男性だと、上手なテクニックを使ってくるので良く見抜けるようにしましょう。

更新日: 2017年08月13日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 20344 view
お気に入り追加

◆男性の脈あり態度を見抜く重要性

女性の多くは、男性の脈あり態度を簡単に見抜く事ができます。ただし、恋愛慣れしている男性は、脈ありを見せない男性もいるので、男性の脈あり態度を見抜けるようにしておくと良いでしょう。

基本的に男性は、女性よりも職場でのプライドが高く、会社内での立場や世間体を気にするため、気になる女性に対してはあからさまなアプローチはしない傾向にあります。

◆興味ある女性を目で追う

たとえ無口な男性や言葉を交わすのは恥ずかしいという男性でも、興味がある女性のことは自然と目で追います。

◆好意のある女性に質問する

女性に対して何かと質問をしてくるのは、その女性に対して興味を持っている証拠です。気になる女性をもっと知りたいというのは、男性としては当然の事でしょう。気になる女性の事をもっと知って、共通の話題を探したいと思っている男性は多いです。

好きな人のことをもっと知りたいと思うのは自然なことです。そして、気になる女性とはできるだけ接していたいものです。そのため、たわいのないことでも、やたら話しかけてくる傾向にあります。

◆好意ある女性に優しい

ほかの子にはしないことも、好意をよせる女性には不自然にやさしくなる場合があります。家が反対方向なのに送ってくれたり、夜遅くまで話をきいてくれたり。

仲良しグループや社内、飲み会中などに他の女性への接し方と比べて明らかに優しい場合はあなたともっと距離を縮めたいと思っています。

男性はあまり計算高い行動をとらないため、自分でも無意識のうちに惹かれている女性に注目してしまいます

◆好意ある女性に連絡先を聞く

どんなに奥手の男性だとしても、興味のある女性に対して連絡先を聞きたくなるものです。男性側から連絡先の交換をしたいと言われるという事は、男性からの脈あり態度である可能性が非常に強くなります。ただし、連絡先を聞いた後で連絡が来るかどうかは、別問題です。

◆距離が近いことが多い

男性は、女性よりも恋愛において直接的と言われています。多くの男性は、好きな女性に対して意図的に近づこうとします。話をする為に近寄ってきたり、話をする時に顔が近いという場合には、男性が好意を持っている脈ありの可能性が強いです。

女性が好きな人に近寄って行く場合は口実を作るのに対し、男性は口実あるなしにかかわらず、好きな女性の側に寄って行く傾向があります。

◆共通点のアピール

もし、あなたの話に「それ分かる!」とか「俺も」と共通点をアピールしてくれば、間違いなく脈ありです。

◆女性の側からアクションしよう!

とくに今の時代は草食系男子と呼ばれるオクテな男性が多いため、ここはグッと女性の方からデートの誘いをしてみたり、なんかしらのアピールをしてあげると男性も動きやすいかもしれません。

1