DPSチェックのフェーズ
小さいのがいくつかと真ん中に大きいのが1つ。
小さいの優先で倒す。
この間も以下のスキルが来る。

●コメット
赤いマーカー持ちに隕石が何回か降ってくる。割と痛いのでヒールをする。
このマークがついた人同士が近くにいるとダメージが重複するのでなるべく離れましょう。

●ヘヴィストライク
中央付近に居るグリノーが常にヘヴィストライク(3段階AOE)を使用し続けるので、AOEを見て時間差を利用して回避しましょう。食らうと大ダメージ+スタン。

コメットが最初何人かに落ちてくるが、しばらくするとなくなるのでヒーラーも真ん中の大きいのはガン殴りできる。

■アルティメットエンド
DPSチェックが終わると吹き飛ばしが何回か来て、全体範囲のアルティメットエンド。
ナイツオブラウンド戦ではプレイヤーが1人死ぬたびにナイツオブラウンドの士気が上がり、ナイツオブラウンド側のリミットブレイクゲージが増えていきます。このゲージの量でアルティメットエンドのダメージ量が増減します。
ゲージ66%でディフェンダーコンバレセンス鼓舞拡散(約3500バリア)有りで11000ダメージくらい。戦士のディフェンダーとコンバレに鼓舞をして展開したり陣を張ったりフェイコヴを炊けば、多少のミスでも乗り切れる。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【FF14】極ナイツ・オブ・ラウンド 攻略情報・動画まとめ

FF14拡張パッケージ『蒼天のイシュガルド』のパッチ3.1(実装日2015/11/10)に実装されました『極ナイツ・オブ・ラウンド(蒼天幻想ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦)』の攻略情報、動画まとめ記事です。※2015/11/24に一部情報を追加更新

このまとめを見る