①『ホーリーシールドバッシュ』→『スピア・オブ・ハルオーネ』
ジャンルヌ&アデルフェル&ゼフィランが出現。
ヒーラーのどちらかにマークが付き、スタンします。
スタンしたヒーラーに向かい『スピア・オブ・ハルオーネ』という"魔法攻撃スキル"が飛んで来るのでMT以外の全員でヒーラーとアデルフェルの間に壁を作りダメージを軽減させます。
「イムドゥグドの突進攻撃」です。
先頭は必ずSTで防御バフ(対魔法用の)を炊いて硬めに。
この時、スピア・オブ・ハルオーネで1人でも死者を出してしまうと、
ゼフィランのセイクリッドクロスが発動し強制的に全滅になります。

②『へブンリーヒール』→『竜の邪眼』
邪眼位置注意。

③『エンシェントクエイガ』→『竜の眼(外周目玉位置変更)』

④『竜の邪眼+塔+3段階床範囲+黒い床』→
    『邪竜の魔炎(フェーズ1の頭割り)+フェイスアンムーブ』→『竜の眼』
エルムノスト&ゲリック&グリノー出現。
邪眼は先ほどの竜の眼で位置が変わっているので注意。
竜の邪眼詠唱で塔が出現するが、目玉に注意して塔を踏みにいく。
しかし同時に3段階床範囲も出るので上手く避けつつ塔に入る。
塔が終わると足元に黒い床が出現するので踏まない。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【FF14】極ナイツ・オブ・ラウンド 攻略情報・動画まとめ

FF14拡張パッケージ『蒼天のイシュガルド』のパッチ3.1(実装日2015/11/10)に実装されました『極ナイツ・オブ・ラウンド(蒼天幻想ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦)』の攻略情報、動画まとめ記事です。※2015/11/24に一部情報を追加更新

このまとめを見る