1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

完全にキャラが崩壊…天才戦士ベジータが遊ばれまくっているw

完全にキャラ崩壊が始まってしまったベジータ王子についてのまとめです。

更新日: 2016年01月23日

41 お気に入り 107823 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

asuho_manさん

現在放送中の「ドラゴンボール超」

今作は、今までのいわゆる“バトルもの”であった『ドラゴンボールZ』などとはと一味違い、ギャグ要素をふんだんに取り入れたコミカルな仕上がりとなっており、その中でも主人公である孫悟空の最大のライバル、ベジータの“キャラ変”が、シリーズのオールドファンの困惑を誘っているという。

第18話 「オラも来たぞ!ビルス星で修行開始だ!」

ウイスに対して敬語を使うベジータ。予言魚にも「様」をつけています。

ドラゴンボール超見てた。あのベジータがウィスには敬語か。あの家事手伝いも修行だったら、亀仙人に鍛えられてるときを思い出す。来週はフリーザ復活か!

ベジータさんがニートから家事手伝いに昇格していた

一瞬寝たものの…また寝付けなくて、 ドラゴンボール超の18話観てた。 観てたけどこれ…最高の話やなー! こんなに家事手伝いが修行前座に なってて、さらに凶悪な修行する姿を また観れるなんて…亀仙人時代を 思い出すような…ね。でもクリリンと 違って、努力家なベジータだから尚いいな。

第16話「ベジータが弟子入り!?ウイスを攻略せよ!」

ウイスを天ぷら屋に連れて行き「この店の天ぷらは! さくさく! ぷりぷり! かりかり! うまうまー!」と全身でポーズを取りながらおいしさをアピール。「一度食べたらうひょーっ! もうほっぺた落ちまくりで……」とほっぺに両手を添えて体をくねらすなど、わざとらしい食事リポーターと化します。

何十個挑戦しても卵がうまく割れず、黄身と白身で全身べちゃべちゃになりながら絶望するのでした。これがサイヤ人の天才戦士の成れの果てか。

ベジータ様のお料理教室の回、やっと見た。カプ麺は最高なのです。

第六話「破壊神を怒らせるな!ドキドキ誕生パーティー」

1 2