1. まとめトップ

大阪にもあった!ドライブインシアター スターダスト

1985年ごろから朝日放送のグループ会社でABC開発が手掛けていたドライブインシアターでした。写真のフリーペーパーは1999年ですので、この時期は絶頂期だったと思われます。その2年後には閉鎖してしまい、千里のほうは、今はスーパー銭湯に。

更新日: 2015年11月12日

1 お気に入り 10866 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

altamaさん

ドライブのロケーション的にばっちりの山や海のそばにあったんですね。

ドライブのロケーション的にばっちりの山や海のそばにあったんですね。

当時は、アルマゲドンやユーガットメールが人気でしたね。
また、公開情報は、電話やFAXで調べるという方法が時代を思わせますね。。

入場料は、1000円もOFFになるなんて!太っ腹です。

広告は、やはり、自動車関係のスポンサー。
BMWのZ3っていうのが、読者層を想像させます。

読者モデルなんかも募集していました。
ミススターダスト!今は、芸能事務所でスターダストがありますが、、
たぶん、ここのドライブインシアターとは関係無いと思います。。

読者コーナーは、時代感がぷんぷんしますね。
イラストのおかげもあってか、ほのぼのした巻末です。
プレゼントがテレカですしね。。

絶頂期に開業していたドライブインシアター

大阪には無くなりましたが、
他府県では、90年代のカルチャーが復活しつつあります。
いつか、関西でもよみがえることを願いつつ。。

最後に、個人的なアイデアとして。。。

もし今の時代なら、
手軽にドライブインシアターを復活できるのではないかと思います。
夜の営業や開いていない、例えば学校やホームセンターなどの
ある程度の規模のお店の壁面にスクリーンをかけて、
夏休みだけ限定で上映したら顧客サービスになるのではないでしょうか。

1