1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「あさが来た」で人気男性キャラが3人から5人になりそうな予感

人気のNHK連続テレビ小説「あさが来た」。ここで人気の男性キャラ3人がいます。「白岡新次郎」、「眉山惣兵衛」、「五代友厚」。ネットでは誰が好きと盛り上がっているようです。また今後、瀬戸康史さん、桐山照史さんと人気の出そうな役者さんが出演予定。

更新日: 2015年11月12日

53 お気に入り 340799 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happystar12さん

あさが来た

幕末から明治・大正時代を背景に、大阪有数の両替商に嫁いだヒロイン・今井あさが商売の才覚を発揮して実業家となり、日本初の女子大学設立に奔走する姿を描く。

6週連続で20%の大台超えと好調

同局の放送総局長が定例会見で「ここ何年かでは珍しく、好評な意見が多く届いている」と相好を崩したほどだ。

「びっくりぽん」が流行語大賞ノミネート漏れになったりと話題が続いている

「びっくりぽん」は、10日に発表された流行語大賞のノミネートからは漏れた。

波瑠は「ノミネートされなかったんですか? びっくりぽんですね」と目を丸くしていた。

物語に目を向けて登場人物を見てみると、宮崎あおいが演じる「はつ」の人気が高い

ヒロインあさ役の波瑠様もいいのですが、薄幸の姉、はつ役の宮崎あおい様につい目がいってしまいます。

どこまでも厳しい運命がのしかかりながら、それでも曇りのない笑顔を浮かべる宮崎演じるはつに涙する人は多い。

▽ 一方で男性の登場人物では3人の人気キャラがいる

・玉木宏が演じる白岡新次郎

玉木宏さん演じる新次郎は、大阪の両替屋の次男坊ですが、商売にはまったく興味がなく、三味線にばかり没頭している自称「あほぼん」です。

商いに興味を持ち、加野屋のためにと奮闘するあさを尻目に、趣味の謡や三味線三昧の日々を送る“お気楽旦那”

朝が来た。今日の新次郎さん、素敵やったなあ。仕事しない優男やけどうまく素敵な男性に演じてるのが玉木宏の力やんやろうなあ。

・柄本佑が演じる眉山惣兵衛

物語序盤、惣兵衛は陰気くさく無愛想で何を考えているのかわからないという、歴代朝ドラでも屈指の「暗い男」として描かれます。

1 2