1. まとめトップ
  2. レシピ

みんな、騙されるな・・・!たこ焼き器でアヒージョを作ってはいけないのだww

たこ焼き器でアヒージョを作るとパーティーで盛り上がる♪と挑戦する人多数、油が跳ねて悲惨な目に会う人が後を絶たない・・

更新日: 2017年01月29日

170 お気に入り 652720 view
お気に入り追加

本来のアヒージョは・・

アヒージョはスペイン語で「ニンニク風味」を表わす言葉であり、オリーブオイルとニンニクで煮込む、マドリード以南の代表的な小皿料理(タパス)の一種である。

"カスエラ"という耐熱性の容器にて提供され、危険なことは無いアヒージョ

たこ焼き器でアヒージョを作るとこんなことになるw

たこ焼き器で「たこ焼き」以外の料理を作るのが流行、その流れでの「アヒージョ」ですが・・

ある程度水気は取ったつもりだったけど、そりゃ鶏肉とかエビとかサーモンとか油飛ぶわな!って感じでございました。すぐにそれに気付いてたこ焼き器の下に新聞紙を敷いたんですが、見事に新聞紙が油まみれになりましたよ!

しかしたこ焼き器でグツグツしてるアヒージョにたこは危険です。はねるので、気をつけて!!

海鮮はとっても危険だとかwミニトマトは絶対ダメっていう話もあります。

スイッチがオン/オフしかなく、温度調節ができないため、なかなか難しい。しかも、ネタ入れたらバチバチ油はねるし。

本来、アヒージョは低温で加熱する料理です。一気に高温になるたこ焼き器は危険!

たこ焼き器のアヒージョは… 意外に危険(笑) . バッチバチに跳ねまくりでビビりながら食す温度調節できないから… 危険なのでこれで止めて…結局お鍋でぐつぐつ煮して、それで食べた 楽しいけどね…危険(笑) 火傷するわー

砂肝もとんできたwww

食材が飛ぶたこ焼き器アヒージョは、確かに盛り上がるかもしれません

最後はこうなる

しょうがない、諦めてフライパンで。オリーブオイルけちるため、フライパン斜めに傾けてますー(笑)

途中でたこ焼き器アヒージョを断念する人はけっこう居るのだとかww

実際にやけどをする人も!

アヒージョパーティー!!(^_−)思ってたよりも優雅なものじゃなかった!(笑)油ハネまくり!!(笑)軽く火傷した。

友達はにんにくの破片が手の甲に飛んできて火傷してました。はっきり言って2度とやりたくありません。

油はねで火傷をした場合の対処法

指先や脚のやけどのような場合は1時間くらい冷却することが症状を軽くします。冷やすことでやけどの進行を止め、痛みも押さえることができます。

昔からのやり方、油やみそを塗る、アロエを塗るなどはやってはいけません。軽度(熱傷1度以下)のやけどなら、細菌感染を起こさなければ自然に治りますから、よけいなものは塗らないことです

twitterでもたこ焼き器アヒージョの油はねが話題に

@yunoyachamina たこ焼き器アヒージョ ネットでもよく見るよwww でも、 油飛んでやけどしそうだったし、そこらじゅう油っぽくなった、、、( ´;ᴗ;` )後片付け、、、、

晩御飯、 たこ焼きの作った後に たこ焼器でアヒージョも作ったけど、 油がはじけまくって 家族から大ブーイング もう 二度と作らんわ。゜(゜^o^゜)゜。

タコ残ったからアヒージョにするか でも前にやったらたこ焼き器から飛び出てきたんだよね…

1 2





とうころもしさん