1. まとめトップ
  2. ガールズ

この時期悩む...『スカート×コート』の美バランスコーデ

今年は、コートの裾からスカートをちょい出しするのがおすすめ!

更新日: 2018年02月09日

625 お気に入り 1093167 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

アウターとスカートのバランスに悩む季節がキタ。。。

コートを着る季節になってくるとコートの長さと中のスカートの長さとって考えるとなかなか難しい

チェスターコートは丈の長さ難しい…ミモレ丈とか長めのスカート好きだから…上着は短いのと長いの最低ふたつ欲しいんだよ

ミモレ丈ぐらいのスカートばっかりだからアウター何にするかめっちゃ悩む…ショート丈のPコート欲しい…チェスターコートも可愛いけどなー…

難しいところですよね。

特にスカートは着丈やデザインの型によっても、コートから出ている部分のバランスにどう対処するか悩みがち。

特にスカートとの相性って
けっこう難しい。。。

ここ最近のスカートはミモレ丈がトレンドだから...

出典wear.jp

なおさら難しく感じちゃう!

ミニスカートなら
だいたいコートで隠れちゃうから
バランス取りやすいけど。

コートを着るときにまず多いのが、「スカートは、コートから出てもいいの?」というお悩みではないでしょうか?

一番難しい長めコートと長めスカートは、9:1が正解!

裾から出る長さが10センチ以内だと
割と誰でもきれいなシルエットになる。

今年っぽい「ちょい長プリーツ」と合わせる場合は、長めのチェスター風コートが相性抜群。

ちょい長のプリーツスカートには
ちょい長のチェスターコートが◎!

長×長の組み合わせが今年らしい着こなし。

ミディ丈スカートに合わせるなら、Aラインコートよりもすとんしたシルエットのコートのほうがおすすめ

コートからスカートが少し見えるくらいなら、背が低くてもバランスよく着こなせます。

“裾からちょい出し”のポイントを押さえておけば、どんなカラーや質感でも自然にマッチしますね!

ひざ上丈のスカートも
ちょい出しすればかわいい!

ボリュームや広がりのあるフレアスカートの場合は...

1 2