1. まとめトップ

【41選】ラプンツェルやアナ雪…ディズニー映画と舞台のモデルになった絶景の比較まとめ!

ラプンツェルやアナ雪、美女と野獣、シンデレラに白雪姫…心ときめくディズニー映画の舞台!そのモデルになった実在の場所や国、そっくりな場所を比較できる画像で紹介!聖地巡礼したいものですね。ちょっとずつ増やします!

更新日: 2017年09月07日

REI1024さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
59 お気に入り 121829 view
お気に入り追加

▼【ラプンツェルやアナ雪…ディズニー映画と舞台のモデルになった絶景の比較まとめ!】

物語やキャラクターは勿論のこと、舞台となる場所もとても魅力的なディズニー映画。
じっさいにそんな場所があったら…なんて思いませんか?
モデルになった・参考にした景色や場所をまとめてみました!

世界中に散らばる、ディズニー映画の舞台!
モデルとなった実際の場所をクローズアップします。

▼【塔の上のラプンツェル】と【モン・サン=ミシェル】

ラプンツェルのお城。

有名なだけに、気づいた方もたくさんいるのでは?
そう、モデルはフランスのモンサンミシェル。
潮が引くと道ができるのですが、映画だとその部分はちょうど橋になってますね。

▼【塔の上のラプンツェル】と【コムローイ祭り】

ラプンツェルのランタン祭り。

モデルにしたのはタイのコムローイ祭り。
幻想的で、息を飲む鳥肌ものの美しさ。

▼【塔の上のラプンツェル】と【トレンデルブルク城】

メルヘンな屋根の形が可愛い、ラプンツェルが閉じ込められていた塔。

ドイツにあるトレンデルブルク城。
ディズニー映画のラプンツェルとはちょっとイメージが違いますが、原作の童話のモチーフです。

ちなみに、ホテルになっていて宿泊可能なんだとか!

▼【リトルマーメイド】と【シヨン城】

エリック王子のお城。
舞台はカリブ海諸国。

そっくりなシヨン城は、スイスにあります。
海ではなく、湖畔にあるお城なんだそうです。

▼【アナと雪の女王】と【スターヴ教会】

アナやエルサが住むお城。

ノルウェーのスターヴ教会がモデル。
屋根の部分が、アナ雪のお城中央部にそっくり!

▼【アナと雪の女王】と【オラブ教会】

アナとエルサ。

北欧・ノルウェーがアナと雪の女王の舞台のモデル。
木造教会の内部がそっくり。

▼【シンデレラ】と【ノイシュヴァンシュタイン城】

シンデレラのお城。

こちらも言わずと知れた映画の舞台、美しい白亜の城、ドイツのノイシュヴァンシュタイン城。
美しいですね。

▼ 【白雪姫】と【アルカサル】

白雪姫のお城。

スペイン・セビリアにあるアルカサル宮殿。
小高い場所に建てられているのが良く似ています。

▼【美女と野獣】と【アルザス地域】

ベルやガストンが住む街。

フランス北東部にあるアルザス地域圏がモデルになってます。
メルヘンな佇まいが素敵!

1 2 3 4 5





REI1024さん

パンク、ゴシック、ゴスロリ、アングラ、サブカル、世紀末芸術、美術、アート、写真、ガーリーカルチャー、ヴィヴィアン、アナスイ、ゴルチエ、派手、モード系、ガーリーカルチャー好き。