1. まとめトップ

40代男性が余ってる!結婚できないオジサンが急増中!20代女性を狙う40代の男性心理

40代男性が余っています。結婚できない40代オジサンが急増していますが、彼らはどこかで「20代と結婚できる」と考えています。結婚できない40代オジサンについてまとめました。

更新日: 2018年11月23日

2 お気に入り 198081 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆40代男性の要求は高い

彼らの大半は、自分のことはさておき、「若く、キレイで、家庭的な女性と結婚したい」と思っています。

「ぜいたくは言わない」「できれば」「ある程度」「それなりに」と前置きをしているのが、この世代の嫌らしいところ。

現実を見ましょう。
昔モテる男子だったあなたも気づけばもう40代。

出会いの場で求められるのは、過去の武勇伝ではありません。
大切なのは女性に対する好奇心。

◆40代OKと言いながら、女性評価は厳しい

男40歳というと、よほど女性にモテモテで、モテすぎるがゆえに独身というレアケースを別にすれば、どこか「疲れた印象」

結婚できないまま40代・50代になった場合、よほど社会的地位お金に恵まれない限り若い女性にとって恋愛対象にはなりません。

20代が出会いたい40代おじさんとは?

20代のイメージする「付き合ってもいい」と思っているおじさんは、こんな感じのレベルの方々ばかりです。

前提があり「恋愛対象になる」とした女性の8割以上が真っ先に「清潔感」を条件として挙げています。

40代男性の5年後結婚率は、40~44歳は1.8%、45~49歳は0.6%と非常に低く、その中で希望の年下女性と結婚できる割合は、果たしてどのくらいなのだろうか?

出会いがない

「40代結婚できない男たち」の共通点その1は、「出会いがない」です。出会いがなければ、恋愛のスタートラインに立つことさえ出来ません

結婚への近道は、やはり婚活サイトだけではなく、さまざまな出会いの場に顔を出すこと。

40代男性は身の回りから出会いが激減します。例えば、経済通産省の調べによると、20代男性に比べて職場での出会いが3分の1に激減

「結婚できない」理由の調査をすると、必ず「出会いがない」がダントツの1位に上がります。出会いがなければ、相手が見つからない訳ですから、至極当たり前の結果です。その中でも、職場で出会いがないことが「結婚できない男」に共通する大きな要因です。

社会人の場合に「身の回り」といえば「職場」ですから、そこに女性がいなければ、そして仕事場と自宅を往復して1日が終わるようなら、チャンスはほぼ皆無ということです。

婚活の場だと40代ダメダメ

40代男性は子供が一人前になる前に定年になるなどの理由から、婚活の場では不人気です。

40代の未婚男性のうち、「彼女いない歴=年齢」という人が15%を占めている、という調査結果があります。

多くの人が「婚活」と聞いて連想するのが「婚活パーティ」と「合コン」で、この2つは成功率の低い期待外れの婚活手段だからです。

環境を変える事が大事

最も確率が高いのは身の回りから自然発生する出会い、社会人にとってこれは職場のことですから、40代独身男性を取り巻く環境はかなり深刻

1 2 3