1. まとめトップ

【あさが来た】ブレイク確実!小芝風花が波瑠の娘役

実写版『魔女の宅急便』キキ役で知られる小芝風花が、朝ドラ『あさが来た』に出演決定。主人公(波瑠)の娘役という後半主要キャストに大抜擢。2012年のデビュー以来、学業優先からかこれまで出演作はあまり多くないが、今や18歳。女優活動が本格化しそうだ。

更新日: 2019年07月11日

5 お気に入り 101857 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

■朝ドラ『あさが来た』ヒロインの娘役に大抜擢

NHK総合ほかで放送中の連続テレビ小説「あさが来た」に、瀬戸康史、辻本茂雄、小芝風花らの出演が決定した。あさの長女・千代役を小柴が演じる。

瀬戸と小芝の登場は'16年1月30日(土)から、辻本は1月18日(月)から登場予定。

瑠演じるヒロインの長女役に小芝風花が決定。小芝ははかま姿で登場し、「朝ドラ出演が夢の一つでした」と感激した。

小芝は大阪出身。佐野元彦エグゼクティブ・プロデューサーは「ネーティブな大阪弁での芝居が楽しみ」と期待した。

■実写版『魔女の宅急便』のキキ役で知名度を上げた小芝

『魔女の宅急便』(2014)

ジブリアニメとして大ヒットした名作『魔女の宅急便』。2014年ついに実写映画化された。主演はオーディションから抜てきされた新人、小芝風花。魔女の血を引く少女キキとして、スクリーンで最大級の輝きを見せた。

実写版だからこそ伝わる、生々しさや重み、痛みがあります。そこを感じてもらえるか否か? が僕のこの映画の根本になるでしょう。

「僕が愛してやまない」キキ(≒小芝)の、全てが新鮮で、怖いもの知らずの姿や表情を、いかに一緒に愛していただけるか? です!

とりあえず小芝風花が可愛い。 それだけの理由で魔女の宅急便を見た。

「魔女の宅急便」の実写映画のキキ役を演じた小芝風花ちゃんが可愛いすぎます!Fuuka Koshiba: youtu.be/p-JcP9LRUi8 @YouTubeさんから

DVD実写版「魔女の宅急便」鑑賞 めっちゃ面白い! ブリファンの評判は良くないみたいだけど あれはあれ、これはこれ 純粋に楽しめた んでキキ役の小芝風花ちゃんがいいヽ(^○^)ノ NHKの「あさがくる」にも出演決まったし注目! pic.twitter.com/ngkSk0RCyb

■2012年デビューながら出演作品は少なめ 学業優先か

『息もできない夏』(2012)

谷崎麻央 役:主人公(武井咲)の妹

いまテレビ出てる小芝風花ちゃんて息もできない夏(主題歌fireflyだった)の武井咲ちゃんの妹役の子だよね。

女優小芝風花ちゃんのドラマ(息もできない夏 2012年7月10日)初出演の初登場シーン。自宅で洋菓子食べてます… pic.twitter.com/QbT7Rvk3F5

息もできない夏から二年 小芝風花 美人さんになったねぇ…

『GTO』(2014)

成瀬つぐみ 役:演劇部

GTO第五話見てるんだけど小芝風花さん好きになる以外の選択肢ないな

最近の一押し女優は、 小芝風花ちゃん。 魔女宅からずっとこの子いいなぁ…と思ってたらGTOでまさかの玲於の幼馴染役www キスシーンとても良かった(してない) 今回のガールズ・ステップもとても良かった!!今後の活躍に期待!! pic.twitter.com/CHHHOPlLyU

『セカンド・ラブ』(2015)

竹内そら 役:ヒロイン(深田恭子)が担任の生徒

小芝風花ちゃん。そういえばセカンドラブの深キョンの高校の女子高生だったんだ。不思議な雰囲気を醸し出していたなあ。ただの可愛いだけの女優ではなかった。 #夕陽伝

1 2