1. まとめトップ

「転校少女歌撃団」歌って、踊って、戦える!5人組ミリタリーアイドル

転校少女歌撃団(てんこうしょうじょかげきだん)は、エーチームグループ・A-PLUS(エープラス)所属の女性アイドルグループ。メンバー5人はオーディション合格者で、架空の女子校:「私立元麻布学園」に転校して「歌劇団」に入団しているというシチュエーションで2014年に結成された。

更新日: 2017年06月01日

ateamgrouptdさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 5415 view
お気に入り追加

5人組新人アイドルグループ「転校少女歌撃団」が話題を呼んでいる。アイドル界で初めてミリタリーをコンセプトとしたグループで、サバイバルゲームにも精通。

9日発売の「週刊プレイボーイ」では、新人では異例の8ページにもわたる水着グラビア特集が組まれることになった。

所属事務所「エーチームグループ・エープラス」の先輩にはDAIGO(37)もおり、歌って踊って戦える5人が、芸能界のサバイバルにも勝ち残ってみせる。

銃を持った美少女5人。サバイバル・ゲーム(サバゲー)を愛する史上初のMI、ミリタリーアイドルが、新たなムーブメントを起こす。

リーダー・岡田夢以(めい、19)は「ミリタリーでしか学べないことってたくさんある。チームワークや周りを見る目、判断力やルールを守ること…。歌って、踊って、戦っている姿を見てほしい」とアピールする。

オーディションで選ばれた岡田夢以(めい、19)、松井さやか(22)、塩川莉世(15)、松本香穂(14)に、栗田恵美(21)を加えた5人が架空の女子校「私立元麻布学園」に転校し、特別な「歌撃団」に入っているというコンセプトのもと昨年11月に結成。

当初は素人だったサバイバル技術もこの1年で上達。ミリタリー雑誌とタイアップした企画では食用のカメをさばいたり、自力で火を起こせるようにもなった。

ライブの動員も徐々に増加。松本が「振り付けにもサバゲーのハンドサインが入っています」と語るように、独特のダンスと歌詞で構成された楽曲がファンの心をとらえている。

来年3月には初のワンマンライブが決定したほか、9日発売の「週プレ」でも8ページの特別グラビアをゲット。関係者によると「新人アイドルは見開きか、多くても4ページ」というグラビア事情のなか、異例の快挙を打ち立てた。

「最近では、サバゲーから私たちを知ってくれる人も増えた」と岡田。「ゆくゆくは『転校少女―』主催のサバゲー会をプロデュースできたら。無人島で生活してみるのもいいですね」と夢を語る。

1 2





芸能プロダクションエーチームグループ(エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームアカデミー)の評判や噂、タレントニュース、オーディション情報、最新情報をお届けします。