1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

WiFiスポットにライターまで・・!最近の「カフスボタン」が機能的すぎる・・。

カフスボタンが付けれる大人の男になりたい・・!

更新日: 2015年11月15日

172 お気に入り 96374 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hakyunaさん

▼ 大人のお洒落「カフスボタン」とは

「カフリンクス」が正式名称
※カフスボタンは日本での通称

カフリンクス(cuff links)とは、ドレスシャツ(ワイシャツ)やブラウスの袖口(カフ)を留めるための装身具。

パーティなどのフォーマルシーンでは、カフスボタンがグレードアップアイテムとして活躍します。また日常のビジネスシーンにおいても、さりげないオシャレとしておつかいいただけます。

英国紳士に生まれたかった… カフスボタンとかソックスガーターとかこだわりたい…() そしてかっこええおじさまになるんや…

カフスボタンがトランプなおじさまがいる。すてき。

▼ ”驚きの機能付き”のカフスボタンをあつめてみました

・WiFiホットスポット機能付き

「Ravi Ratan」が販売

内部に2GBのUSBメモリとWifi Hotospot機能を搭載した現実世界のボンド・アイテム。

付属のソフトウェアをダウンロードした後、コンピュータにUSBホットスポットをポップし、スマートフォンや他のwindows無線デバイス用の高速無線インターネットを立てる!

最近のUSBメモリは小さすぎてすぐ紛失してしまう・・・そんなアナタにもいかが?

・時計付き

海外にお出かけになったときなど、一方は日本時間で、もう片方は現地時間でといった使い分けができます。

・Macの電源ボタンモチーフ

アップル好きにはたまらないこのカフスの点滅は、ちゃんとApple製品からリバースエンジニアリングしたとのこと。

アルミニウムを機械加工で削り出して作られるMacの電源ボタン風のカフスボタンです。LEDを内蔵しボタン電池で発光します。

カフリンクス、その名もiCufflinks。 Macの電源ボタンを模してして、ゆっくり光るんです。メチャクチャカッコいい!とっても欲しいんだけど、$128というお値段がネックです…でも欲しい… http://bit.ly/jeKdZi

袖でMacの電源ボタンがキラッと光る「iCufflinks」: お! コンセプトデザインじゃなくて製品化されているんですね! アップル製品の電源ボタンをモチーフにしたカフス「iCufflinks」はadafruit ... http://bit.ly/k8p3KK

・ライター付き

1 2