1. まとめトップ

時間だけじゃないお金も…働く人は〇〇〇で買い物した方が断然お得!

ネットショッピングはまだまだ活用されていない方がいるみたいですが、今やスマホやタブレットで楽々ショッピングすることができます!時間もお金も節約になるって知ってました?

更新日: 2018年10月06日

1 お気に入り 779 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hayaitanさん

ズバリ、ネットショッピングなんです!

スマホやタブレット、パソコンがあればいつでもどこでもネットで買い物ができちゃうことです。

なぜ流行っているのかいうと・・・

2015年1月にネットで買い物をした世帯は27.8%で、支払った金額は3万1757円、全体に占めるネット経由の支出割合は8.4%だった。何を買ったかを聞くと、旅行関係費が19.5%で全体をけん引し、次いで食料が15.9%、衣類・履物が12.5%だった。

ネットショッピングでなんでも揃っちゃう!

ネットでの買い物のうち、自宅用が95.6%、贈答品が4.4%だった。ネット経由の支出全体のうち家電は7.9%にとどまったほか、保険が4.7%、健康食品など保健・医療が4.5%だった。

選べる商品が多い!

自宅でなくともちょっとした時間に注文ができるから
あっと思った時になんでもすぐに買えます。

冷蔵庫の中身や食料の在庫がわかる状態で買い物することができるのでダブらない!

買い物した荷物を持たなくてすむ!

買い物に行く時間がネットですませれば短時間ですみ、体力も使わなくていい!

時間を換算すると送料と同じくらいは使っている・・・

ポイントがついたりする!

1