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気になる肌年齢…。美容に良い食べ物7選!目指せ美肌!

冬になるにつれて肌が乾燥してきます。パックや化粧水…いくら試しても全然ダメ…。そんな人は内面からキレイに!

更新日: 2015年11月17日

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この記事は私がまとめました

ぐれーとさん

カサカサ肌が気になる

肌が乾燥すると、皮膚の持つバリア機能が衰えて肌トラブルが起きやすくなります。

化粧水など外からのケアだけでは肌の水分量は足りなくなってしまいます。体もお肌も食べ物の栄養から作られている

今日2週間ぶりのバイト 肌荒れ治ったと思たらまた復活したし、も〜や〜

最初に荒れだしたころに対策しておくべきだった もう4年前にはじまった肌荒れ治らねーよ!

肌の悩み…これは食生活のせい!?

「肌は内臓の鏡」と言われ、バランスの悪い食生活で内臓が弱ったり血行が悪くなると、その不調はすぐに肌に現れてきます。

あなたが思っている以上に体内環境が肌に与える影響は大きいということを理解しておきましょう。

最近ずっと、夜チョコ食べて朝も食べて昼も食べて…だから食生活狂いまくりで肌荒れやばしなう。 今まできれーな肌だったのはお母さんがちゃんと私に制限をかけてくれたりちゃんとした食事を作ってくれてた(今もだけど)からなんだなーと思った(;_;)

1.こんにゃく

こんにゃくは肌にいいとされているセラミドが豊富です。

こんにゃくいもは非常にセラミド含有量が高く、そのセラミド含有量は米に含まれるセラミドの7倍以上です。

ただ、こんにゃくはよく噛まずに飲み込むとあまり吸収されないので、食べるときはしっかりとよく噛み砕いてから飲み込むようにしましょう。

肌に水分を与えてもすぐに蒸散してしまいます!!肌の水分量を増やすには肌にある「セラミド」を増やすことが大切です!!セラミドはこんにゃくに多く含まれています!!おでんやおつまみなど積極的に摂りいれてみましょう♪☆

2.アボカド

“森のバター”や“食べる美容液”などと呼ばれるアボカドは、世界一栄養価の高い果物としてギネスブックにも載るほど栄養素が豊富です。

多くの女性を悩ませる肌の乾燥。気持ちも沈んでしまいますね。乾燥は放っておくとシワやたるみの原因にもつながります。そこで意識したいのが体の内側からの乾燥対策です。アボカドにはセラミドの減少を防ぎ、セラミドを作ってくれる嬉しい効 ##美肌#美白#女子

アボカドはカロリーが高くボリュームもあるので、食べ過ぎると胃もたれしてしまう事があります。1日1個程度までにしましょう。

3.りんご

リンゴは朝食に食べるのがおすすめです。

リンゴは腸の中の汚れをばりばりと根こそぎはがし、キレイに掃除する作用があります。

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