1. まとめトップ

【保存版】セ・リーグ優勝の軌跡「つばめ改革」!ヤクルトスワローズ2015シーズンのまめ

2015年セントラルリーグ優勝を成し遂げた東京ヤクルトスワローズの1年間の軌跡を纏めました。開幕から優勝の瞬間まで2015年の試合をまとめています。ファンとしては忘れられない試合を振り返るのにも便利です。

更新日: 2016年03月31日

9 お気に入り 7513 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rois0909さん

2015年真中監督が掲げたシーズンのスローガンは「つばめ改革」

真中監督が2015年のヤクルトのスローガンとして掲げました。

3月 明治神宮球場でのホーム開幕戦は2015年3月31日。

2015年3月31日 ホーム神宮球場での今シーズ開幕戦はFA移籍の成瀬投手が先発でした。

今季年俸2億円でロッテからFA移籍してきた成瀬投手が神宮開幕戦で先発しました。
阪神1番バッターの鳥谷選手に初球を打たれたシーンです。成瀬投手には来年期待したいですね!

開幕3戦目には山田哲人選手が2打席連続ホームランで今年の活躍を予感しました。

山田哲人選手の2打席連続ホームランです。とてつもない高いボール球をスタンドにもって行きました。

4月 ソフトバンクから移籍してきた新垣渚投手が復活の先発登板で今シーズン初勝利!

ノーアウト満塁のピンチも

今シーズ初勝利(2シーズンぶりの勝利)のヒーローインタビュー

移籍後初、2シーズンぶりの勝利のヒーローインタビューです。
館山の復活がニュースになりましたが、この人の復活も大きかったです。

4月19日 上田「俺がヒーローでいいんですか!?」 横浜のサヨナラエラー

ヤクルトがDenaサードの飛雄馬のエラーでサヨナラ勝ちを収めた試合

4月24日 川端慎吾のサヨナラタイムリーヒット

5月 GWの広島戦。ヤクルト側も満員になりました。

今年も広島ファンのスクワット応援はすごかった。真っ赤に染まったスタンド。

神宮球場が今年も真っ赤に染まりました。ビジターでもすごい広島のスクワット応援です。

期待の2014年ドラフト2位風張投手がプロ初登板・初先発をしました。

広島2番菊池選手にまさかのデッドボールで危険球退場。今年はこの登板のみとなりましたが、来年にリベンジを期待しましょう。

6月 館山投手が神宮のマウンドに帰ってきてくれました!

スターティングメンバー発表時の歓声がすごかった。

館山復活登板。巨人1番長野との対戦。

7月 館山投手の復帰後、1019日ぶりの勝利、ヒーローインタビューに涙しました。

1019日ですか?長い間離れることになりましたが、何度手術しても、皆さんがいればこうやって戻ってくることができるんです!

館山投手だけでなく、家族、球場のファン、プロ野球ファンがこの軌跡の復活による勝利に感動しました。

8月 優勝に向けて加速しました!山中開幕6連勝&山田哲人4打席連続ホームラン&25日神宮での巨人に3連勝。

1 2 3