1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「ガキ使」2015年のテーマ発表…今年は「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」

12月31日(木)に放送される「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ)の恒例年越しスペシャルのテーマが、「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」と発表された。ニュースをまとめ。

更新日: 2015年11月17日

91 お気に入り 203964 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○「ガキ使」大晦日スペシャル、2015年のテーマ発表

12月31日(木)に放送される「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ)の恒例年越しスペシャルのテーマが、「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」と発表された。

今年は架空の探偵事務所「ガースー黒光り探偵事務所」が舞台で、新人探偵に扮(ふん)した、お笑いコンビ「ダウンタウン」ら、「ガキの使い」のメンバーを笑いのトラップが待ち受ける。

○今年のテーマは「探偵」

NHK紅白歌合戦の裏番組にもかかわらず、高視聴率をキープする人気シリーズの第10弾。

今年は「ガースー黒光り探偵事務所」を舞台にダウンタウンやココリコ、月亭方正(47)が探偵修業をしながら「笑ってはいけない」指令に挑む。

○このニュースについてネットでも歓喜の声

今年のガキ使の笑ってはいけないは名探偵!! 楽しみやな〜!もうこの時期が来ましたね、はやいです!

今年のガキ使は探偵!! めっちゃ楽しみ!! 毎年の楽しみ番組だわ☺☺

○笑ったらお尻を叩かれてしまう

“どんなことが起こっても絶対に笑ってはいけない”という過酷な状況に置かれた彼らに次々と笑いのトラップが仕掛けられ、もし笑ってしまったらキツいお仕置きを受けなければならない。

移動中のバスの停留所で登場するゲストや、引き出しネタなど、多彩な笑いのトラップが仕掛けており、全力でバカバカしい笑いを追求している。

“笑ってはいけない”に加え、“驚いてはいけない”タイムなど別次元のコーナーも設けられ、バラエティーに富んだ笑いを届ける。

○研修施設と野球グラウンドを貸し切った壮大なロケ

収録は11月中旬、関東近県にある研修施設と野球グラウンドを貸し切って行われた。

ロケ地一帯だけ雨になるという不運に見舞われる中、5人は長時間に及ぶ過酷なロケを完遂。

総スタッフ約400人、エキストラ110人、CCDカメラ170台を投入。

○豪華ゲストも多数登場

1 2