1. まとめトップ

こう着るとカッコイイ!ダウンジャケットのスマートな着こなし

防寒性が抜群で冬ファッションに欠かせないダウンジャケットですが、着こなし方次第では野暮ったくなってしまうことも。そこで、センスよくスマートに着こなすポイント共にダウンジャケットのおしゃれな着こなしをまとめました。

更新日: 2016年01月26日

371 お気に入り 349978 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

メンズの冬ファッションに欠かせないダウンジャケット

ダウンジャケットって、温かいしカッコ良いしと、秋冬のオシャレには欠かせないアイテムですよね?

基本的にはカジュアルなファッションと合わせるのが定番ですが、着こなし方によってはきれいめコーデからモードなファッションまで幅広く合わせることができます。

黒のダウンジャケットはうまく白を取り入れて抜け感を出して

ダウンジャケット初心者にはまず黒が合わせやすくて失敗しないのでオススメです!

全身真っ黒になってしまうコーディの時は、インナーか足に白色を取り入れることをお勧めします。

大人っぽさを出すために黒を選んだ場合、他のアイテムまで暗いと全体的に沈んだイメージとなりがちです。

大人っぽく着るならジャストサイズをチョイスして

インナーにシャツやニットなど、基本的に合わせるであろうアイテムを取り入れた状態でちょうどいいサイズを選びましょう。

ボトムスは細身の方がきれいにまとまる

ダウンジャケットの着こなしのポイントは、ボトムスに細身の物を合わせて、上下のバランスをとることです。

着こなしをバランスよくまとめたいなら、細めパンツを合わせて全身がVラインになるようまとめるのがベター。

スーツと合わせて着るとかっこいい

オフカジュアルはもちろんですが、スーツやジャケットなどビジネスやオフカジュアルに対応したダウンジャケットの着こなしが今季も旬です。

1 2