1. まとめトップ

【怖い?怖くない? 芸能人がやってる”ボトックス注射”がよくわからないから調べてみた】

いろんな芸能人が受けてるそうだけどいまいちよくわからないので調べてみました。エラ、しわ取り、いろいろできそう。怖くなければやってみたい。

更新日: 2015年11月17日

shadowcarinaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 9531 view
お気に入り追加

いろんな芸能人がやってるとか

浜崎あゆみ、栗山千明、深田恭子、田丸麻紀、前田敦子、釈由美子、押切もえ、熊田曜子、平子理沙、若益つばさ

ボトックスってそもそもなに??

ボツリヌス治療の歴史は古く、1822年にドイツ人医師Justinus Kernerが記した論文に始まるとされています。

ボツリヌス治療とは、表情じわの原因となる筋肉に天然のたんぱく質を注射することで、筋肉の収縮を抑制してしわをできにくくする方法です。

製薬メーカーの解説

副作用はないの?

医薬品には副作用がつきものですが、ボツリヌス治療の場合、そのほとんどは薬剤の効きすぎによるもの。筋肉が必要以上にリラックスすることで眉毛が下がったり、まぶたが重くなることがあります。

ただしその場合でも、半月から1ヵ月程度で症状が消えることがほとんどです。

製薬メーカーの解説

他にもリスクがないのか気になる

9. 匿名 2014/10/23(木) 23:44:46
表情筋が硬くなる印象
+146

-3

10. 匿名 2014/10/23(木) 23:45:04
松田聖子みたいに突っ張り肌にはなりたくないwwwあの肌を綺麗って言っちゃう人眼科行こうよ!やってるってwwwwww

・効果を持続するには、定期的に注射を打つ必要がある
・費用が高い(クリニックや部位によるが、3万円~35万ほどかかる場合がある)
・医師の技術がなく、安全な薬剤を使用していないクリニックで施術すると逆効果

どこに使える?

ふくらはぎまで

これほんとに?

ちゃんとやってそうなところ

1





shadowcarinaさん

30代♀美容マニア
自分自身が受けたいと思うもの、これはすごいと思うものを集めていきます。
化粧品⇒エステ⇒スポーツジム⇒クリニック と興味がうつってきました。