1. まとめトップ

千葉テレビの「おそ松くん」再放送の理由がぶっちゃけすぎw

どどまるところをしらない人気アニメ「おそ松さん」。このアニメのもととなっている「おそ松くん」が千葉テレビで放送されることが決定!ところがニュースリリースで配信されたその再放送の理由があまりにも正直すぎるとTwitterをはじめネットで話題に。どんなことなのか、まとめてみました!

更新日: 2016年12月24日

6 お気に入り 22528 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

potekoroさん

「おそ松くん」の再放送が決定!

現在人気爆発中のアニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)。そのブームを受けて千葉テレビが今月17日から『おそ松くん』を再放送することとなった。

「さん」ではなくて「くん」の方です!

千葉テレビにて、17日より「おそ松”くん”」の再放送が始まります。「さん」ではなく、原作の「くん」の方です。

“赤塚不二夫生誕80周年作品”の『おそ松さん』は、おそ松をはじめとする六つ子が“くん”から“さん”になって復活。アニメ『銀魂』などで知られる藤田陽一監督による、痛快なギャグが好評を博している。

また、六つ子の声優に櫻井孝宏、神谷浩史、小野大輔といった人気男性声優を起用していることも相まって、女性人気も急上昇している

そんな盛り上がりに便乗すべく、千葉テレビが「おそ松くん」の放送を決定!その理由を記したニュースリリースがぶっちゃけすぎ!

【千葉テレビ放送 10月27日リリースより】
赤塚不二夫生誕80周年を迎えた今年、6つ子たちが成長して大人になった復刻アニメが某放送局より始まったこの波に乗っかって、チバテレからも懐かしいアニメを放送します。

放送情報によると、「6つ子たちが成長して大人になった復刻アニメが某放送局より始まったこの波に乗っかって、チバテレからも懐かしいアニメを放送します」とのこと。

それニュースリリースで言っちゃっていいの?

ところがこれが意外と好評…

その千葉テレビからの発表文が「波に乗っかる宣言w」「正直でいい」「ここまでくると清々しい」「こういう悪ノリ好き」とネットで好評の声があがっています。

地方局はこのくらい飾らないほうが好感度高い(,⌒,)

実際に放送されると…

初めてみる人も、懐かしさを感じながら見る人も、時代を超えたギャグセンスにやられまくり

元祖おそ松くんおもしろいなwww毎週見よう。 6つ子の見分けつかないけどwww

降ってきたー!本降りの前に帰宅!おそ松くん、後半だけど間に合った〜‹‹\(´ω` )/››うちの中でおそ松くんいうたら、これ。懐かしい〜。 pic.twitter.com/mEwXZqTiVF

カラー版のおそ松くん可愛いなぁ 声は白黒の方が好きかも

1 2