1. まとめトップ

【ワンピース】赤髪海賊団を狙う≪キッド・アプー・ホーキンス同盟≫についてまとめ

赤髪海賊団を狙う≪キッド・アプー・ホーキンス同盟≫についてまとめました。超新星のルーキー3名を中心にシャンクスに挑もうと同盟を組んだ海賊団。メンバーの情報をまとめております。

更新日: 2019年08月17日

0 お気に入り 62133 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

as828さん

同盟を組んだ海賊団が狙う四皇赤髪海賊団をまとめました♪

あの超新星の3海賊団が同盟を!!

この海賊同盟の狙いは。。。

各海賊団のメンバー

キッド海賊団

ユースタス・キッド

南の海出身の海賊で2年前のシャボンディ諸島に集まった11人の超新星の一角。
凶悪性の高さゆえに、超新星達の中で主人公のルフィを抑え最高額の賞金首である。

新世界編では義手になっており、顔にも大きな傷痕が見られるなど、新世界での冒険や四皇達との戦いの壮絶さが窺える風貌となっており、四皇に対抗するため「海賊同盟」をする道を選んだ。

海賊王”を目標に掲げており、シャボンディ諸島に到達するまでの航路ではその夢を嗤ったものを皆殺しにしてきたという。敵対者に対しては一切容赦はせず、戦意を失おうとも徹底的に叩き潰す。また、仲間以外の周囲を顧みずに暴れるため、民間人にも多大な被害を与えており、懸賞金の高さはそういった凶悪性の表れでもある。

粗暴な言動が目立つ一方で、シャボンディ諸島の人間屋とそれを楽しむ天竜人の構図を見てシニカルに語る一面も持つ。また、同世代のルーキー、特に”麦わらのルフィ”に強い興味を抱いており、ルフィの言動を目の当たりにした時や、二年ぶりに姿を見せたルフィに対して楽しそうな反応を示していた。

能力

磁力を操る。
体に大量の武器などの金属を周囲からくっつけて集め、体の倍以上の大きさの腕型の金属塊を作り出して敵を押し潰すことを得意とする。

新世界での動き

新世界突入直後には、早速新世界を離脱しようとしていた海賊団一つを壊滅させている。

1 2 3