1. まとめトップ

女性が見せる脈ありサインを見抜こう!男性が気が付かない女性の本音!脈あり態度・行動・しぐさ

女性が見せる脈ありサインというのは、恋愛にとって非常に大切です。脈ありサインを敏感に察知できる男性と言うのは、女性にもモテる事ができます。女性の脈ありサインをしっかりと学習しておくことが大切です。

更新日: 2018年11月25日

4 お気に入り 25008 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆女性の本音を見抜こう

恋する女子の行動は複雑だけど、考え方はいたってシンプル「好きな人と一緒にいると嬉しい、楽しい。興味のない男子には、そもそも視界に入っていない」

◆女性に振り回されるのが男のロマン

女性に振り回されるのが男のロマンだ!という既に人生を極めたお方もいらっしゃるかもしれませんが、そこまでの境地に至れないがゆえに相手の気持ちを知りたいと願うのがまことに普遍的な人情でございます。

女子は「私、腕の筋肉が好き」や「目が好き」など体の部分などをほめたりする事がありますが、好印象なのは間違いないけど、実際好きじゃない事が多い。

女性は大勢のなかの一人、ではなく特別な存在の一人、として扱われたいという気持ちを持っています。電話やメールに応えないことで、彼女はあなたの気持ちを探っているのです。

◆男性が女性の気持ちに敏感になるべき

女性は男性に自分の気持ちを察して欲しいという願望があるため常に 女心、感情を読み取れるようにアンテナを立てて些細な変化も敏感に察知したい。

女性が悩みや感情など、心の内を明かすようになっていると、男性のことを信頼し始めている証拠です。

◆声のトーンなどが変化する脈あり

声のトーンが甘える感じだったら、これはもう鉄板。好きな男子の前だけ、他の男子と話し方や声のトーンが違う。ちょっと照れてる感じだったり、声が裏返っちゃうのも脈ありと考えてOKでしょう

◆目が合ったら脈ありサイン

好意はなくても、相手のことをつい見てしまうのは、それだけ関心がある、気になって仕方がない証拠です。

意中の男性をじーっと見つめる。人間は不思議と自分に向けられた視線に気付きますから、おそらく相手はあなたのほうを見返してくるでしょう。そこで目が合ったら、すかさず視線をそらす。これを続ければ、彼はあなたのことが気になって気になって仕方がなくなるはず。

◆行動が類似してくる

あからさまになりがちですが、目をキラキラさせて女の子らしい行動をしたりします。好きな男子の趣味や食べ物をあわせたり、興味をもって欲しいので、好きな人にあわせる行動

最も気が付きやすいのが、一緒に食事をしている時。デートの最中、オシャレなレストランでランチやディナーを楽しんでいる時、あなたが料理を口にすると彼女も料理を食べ、ワインを飲めば彼女も飲み物に口をつける…。

彼女が一緒になって批評を述べていたり、普段の言動にもクリティシズムが混じってくるようなら、あなたに好意を持ち、あなたと同じような話し方をしたいと思ってくれているという脈ありサイン

◆男性同士を競わせる

得てして女性は男性同士を戦わせて、そのうちの強いほうを選びたいという本能を持っているものなんです。強い遺伝子を持った男性を選ばなければ、よい良い子孫を残すことが出来ませんからね。

*彼氏がいるのに近寄ってくる女性に要注意です。

あなたの前で他の男性の話をわざとして見せるのは、「あなたにやきもちを焼いて欲しい、もっと私にかまってほしい」と思っているから。

◆別れ際に出やすい脈ありサイン

1 2 3