1. まとめトップ

MacでもMMDが出来る!?その名も"nanoem"!!

もう「windows買わなきゃ・・・。」とか、「bootcampってなんぞや・・・。」等といった悩みとはおさらば!!!!

更新日: 2017年03月15日

11 お気に入り 36930 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mjaptyさん

MacだとMMDができないんですよね・・・

MacでMMDやるのいろいろ面倒くさいっぽくて泣きそう・・・普通に配布されているわけじゃないんだ・・・知らなかった・・・

お気持ちお察しします (´・ω・)つ【nanoem】

MMDやってみたいと思った時はあったけど俺のパソコンはMacだしなー、でもパソコンをもう一つ増やしてもいいけど置く場所がねぇ(・_・;

もうひとつPCを買うなんてもったいない!!! ( ゚Д゚)つ【nanoem】

MMDとか出来たら自分で考えてでも踊らせたかったけどMac民なので……

つ【nanoem】

winでMMDやりながらmacで艦これやりながら作業してる

きっと二台持ちの方も多いでしょう・・・。

MMDをやりたいけど、OSがMacで断念した・・・。
そういった経験のある方も多いはず。

そんな方に朗報!!!今直ぐ"nanoem"でググれ!!!

Windowsのパソコンを買うお金が貯まるまででも、十分に使えます(・ω<)☆

開くとこんな感じです!

nanoem は MikuMikuDance (以下 MMD) のモデルやモーションの読み込み、 及び編集と保存を行うことが出来るMMD互換のアプリケーションです。
ちなみに読み方は「なのえむ」です。

MMDAI2/VPVMの後継っぽいものとして現在開発が進められているそう。

nanoem!!助かってます!! twitter.com/shimacpyon/sta…

私もーーー!!!助かってます!!!

自分もnanoemで何か作りたいなぁ その時はカメラも一緒に配布したいという密やかな野望w

その野望、応援してますw

出典prcm.jp

ただ出来たばかり(?)なので使えるエフェクトが限られていたりと、まだまだ制限はあります。
が、十分使えます!!!

Macユーザーの方は"nanoem"をどんどん使って、もっとコンテンツを充実させていきましょう!!!

早くも"nanoem"で作られた動画がうpされはじめました!!

”nanoem”解説ブログ・動画等

1