1. まとめトップ

世界陸上だけじゃない!織田裕二4年ぶり映画『ボクの妻と結婚してください。』

織田裕二が4年ぶりの映画出演。作品は内村光良と木村多江が舞台やドラマで演じ好評だった『ボクの妻と結婚してください。』。余命宣告を受けた男が妻の再婚相手を探すという、今までにない役に織田が挑む。妻役の吉田羊をはじめ、原田泰造や高島礼子など実力派も揃い、織田の新たな代表作となるか注目される。

更新日: 2018年07月02日

2 お気に入り 4360 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

■織田裕二が4年ぶりに映画に挑む

織田裕二が、樋口卓治氏の小説を三宅喜重監督のメガホンで映画化する「ボクの妻と結婚してください。」に主演し、主人公の三村修治に息吹を注ぎ込むことがわかった。

さまざまな出演依頼が寄せられる中、織田が、12年のシリーズ完結編「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」以来となる主演映画に選んだのは、異色のラブストーリーだった。

テレビ業界の第一線で働く敏腕放送作家が余命宣告を受け、愛する家族の未来のために残された時間を使い、人生最後の企画として妻の“最高の結婚相手”探しに全てを捧げる姿を描く。

■共演は吉田羊など実力派が揃う

余命わずかな修治の“思いつき”と真摯に向き合い、覚悟を決めて夫に寄り添う妻・彩子を演じるのは、幅広い分野で目覚しい活躍をみせる吉田羊。

また、修治が見そめた“結婚相手”伊東正蔵は原田泰造、元敏腕リサーチャーで現在は結婚相談所を経営する修治の良き理解者・知多かおりは高島礼子が扮する。

メガホンは12年デビュー作「阪急電車 片道15分の奇跡」などで知られる三宅喜重監督(48)がとる。東宝配給で来年秋公開。

織田裕二4年ぶりに銀幕復帰!「ボクの妻と結婚してください。」に主演(映画.com) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151118-… やったーー織田さん!!嬉しい!!!しかも音楽が菅野祐悟さんだよおおお!!!!

「ボクの妻と結婚してください。」のHPを早く見たい(≧∀≦)

織田裕二4年ぶりに銀幕復帰!「ボクの妻と結婚してください。」に主演 urx2.nu/pio2 仕事がきて良かったぁ~とか思ってしまったわ(´ . .̫ . `)

■以前には内村光良主演で舞台化・ドラマ化された人気作品

前代未聞の“婚活&終活”を描いた、内村光良&木村多江によるラブストーリー。

「笑っていいとも!」「お試しかっ!」など多くのバラエティ番組を手掛ける放送作家・樋口卓治の処女作の舞台化で、本が発売された2012年当時、“男が泣ける”と話題になった。

内村光良、木村多江、眞島秀和といった豪華キャストが集結し、人気コント番組「笑う犬シリーズ」などを手掛けた小松純也が演出・脚本を担当している。

深川監督「このドラマは、これまで先輩たちが作ってきたすばらしいドラマに負けない、ドラマ史に残る作品になれたかなと思うくらい自信作です」と話している。

内村も「最終話は本当に穏やかなんです。すっごく悲しいはずなのに、すごく穏やかな気持ちで見終わったというのが私の気持ちですが、記憶に残るドラマになっていると思います」と満足げに話していた。

舞台版「僕の妻と結婚してください」観ました!哀しい話なのに、涙涙の芝居には絶対にしないところがとても好き。むしろ笑わせてくるから泣いてしまう。 強くて優しくて、最期まで楽しむことを忘れない生き方。ウッチャンにぴったりだったなぁ。木村さんも脇を固める役者さんもとても素敵で。

ドラマ版「ボクの妻と結婚してください」を本日視聴。舞台の時もだけど、あの主人公の役は本当にウッチャンにしかできないです。優しさ、面白さ、あたたかさが揃った良いドラマでした(T^T)

おちに焼いてもらった僕の妻と結婚してください観てる。想像以上に面白い……!

僕の妻と結婚してください 録画してたの一気に見て 感動して号泣。゚゚(*´□`*。)°゚。

■近年は世界陸上ばかり目立つ織田 本作が新たなる代表作となるか

俳優の織田裕二10大会連続でメインキャスターを務めた、TBS系で独占放送の「世界陸上北京」。

「このところ、俳優としてのオファーが減っている織田。そのため、16年のリオ、そして20年の東京と続く五輪の陸上キャスターを狙っているようだ。」(芸能記者)

1 2