1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

ツイッターの投稿

問題のユーザは赤ちゃんにタバコを食わせさせ以下のようにツイート

○ちゃんにタバコ吸わせてみたなうw 結構似合ってるよね?良い大人に育ってね(^O^)v

この投稿を閲覧を閲覧したユーザからは「やっていいことと悪いことがある」「特定して家に行って説得してやれ」などと反感を食らうも「問題はない」「信念に基づいて行動してます」と反論している。

乳歯が生える時期で泣いて手が付けられなかった」と母親。なんと赤ちゃんのミルクにウィスキーを混ぜて飲ませたという。

「とにかく泣いてばかりでカッとなった。子供の歯茎にアルコールをすりこめば乳歯が生える痛みを軽減できる、お酒の力で静かにさせられると思った」

成人が日本酒4~6合あるいはウイスキーをダブルで5杯飲んだ状態という酩酊期(0.16~0.30%)に相当するとのこと。地元警察のランドール・ギルバート巡査部長は、ロリーは乳児に対する身体的虐待ほか複数の罪に問われることになり、保釈保証金は1万ドルと設定されたと話している。

また地元紙『エルドラド・ニュース・タイムズ』は、適切な治療を経て赤ちゃんが無事退院となったことを報じているが、この子はその家族には引き渡されなかったもよう。上の子供たちとともに現在は「Arkansas Department of Human Services」という緊急保護施設にいるという。「アルコールを与えてみれば」とロリーに提案したのはその母親、つまり赤ちゃんの実の祖母であったことからも、子供たちの今後の安全のためにさまざまな検討が必要となりそうだ。

1