1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

耳から離れない!フレデリックの「オドループ」中毒になっている人が続出中!

あなたはフレデリックというロックバンドをご存じですか?このフレデリックの「オドループ」という曲の中毒性がヤバいと話題になっています。独特な音楽性に加えシュールに踊る美女にも注目が集まっています。

更新日: 2015年11月19日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
605 お気に入り 181791 view
お気に入り追加

▼あなたはロックバンドの「フレデリック」をご存じですか?

当初は4人で活動していましたが、9月にメンバーが一人脱退し現在は3人で活躍しています。

三原健司(ボーカル&ギター)と三原康司(ベース&コーラス)という双子の兄弟を中心に神戸で結成された3人組、フレデリック。

2010.11.17にファーストシングル「スキマにはいれば怖くない」を全国のタワーレコード、HMVにリリース。

まるでオモチャ箱のように展開するサウンドは、レトロでもあり、ポップでもあり、ファンキーでもあり……と、まさにミクスチャー。

▼昨年リリースされた「オドループ」が中毒性があると話題になっています。

昨年発売されたアルバムの中に収録されている「オドループ」の動画はジワジワと広がりを見せています。

メジャーデビューミニアルバム「oddloop」に収録されている一曲に中毒性があると話題になり、一躍「中毒系バンド」と形容され注目されている。

美女2人が無表情で踊り続けるシュールな映像に魅入られる人が続出し、いまや再生回数600万回を突破。

アルバムタイトルは,「奇妙」を意味する『odd』と『loop』を掛け合わせた造語­となっており、フレデリックの独特の感性が発揮された頭から離れなくなる独特なダンス­ナンバーを詰め込んだ作品となっている。

男女を問わないのはもちろん、言葉が分からない海外の人でも、好きになるほどの中毒性。思わず口ずさみたくなる、踊りたくなる一曲です!

●ネットを見てみると中毒になっている人はかなり多い。

いまさらながらフレデリックのオドループ中毒現象おきてる

あなたも「オドループ」を聞いたら中毒になるはず!

▼さらにこの曲、芸能人からも支持を得ている。

そして2015年の夏に入って、その状況はさらに加速。アーティストや芸能人の間にも口コミで曲が広まり、より幅広い層がこの曲の持つ魅力に気づいていった。

なんだっけなあ。。昨日YouTubeで見てたんだけど男性ボーカルのバンドでPVがショートカットとロングヘアーの女の子2人が奇妙なダンスしてるPV。。思い出せない。モヤモヤ あの曲良かったなぁ

踊ってない夜を知らない 踊ってない夜が気に入らない オドループが頭の中でループ

▼この曲は他にも踊っている美女にも注目が集まっている。

『オドループ』のPVに出演している女の子、うちだゆうほちゃんとアリスムカイデちゃんが可愛すぎると話題です。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。